皆様、はろードキドキ

明日は1時起きということで寝るか

悩み中のみっちぃですパー



東京湾釣行レポだようお座


今回、渡辺釣船店さんに集結したのは


石崎理絵オフィシャルブログ「みっちぃの一釣懸命やってんねん。」Powered by Ameba
吉川さん、カーキ、ヒデさん、谷中さん(撮影者)

とみっちぃの5人。


実はこの5人には共通点がありまして

なんと・・・。



みんな、ナマズレンジャーなのだビックリマーク




なので、みんなでジギングはなんか新鮮キラキラ




あっ、カーキとヒデさんはジギング超初心者

だから、スパルタで教えてあげてねと

谷中さんに任命されました(笑)得意げ



よっしゃぁ、全員HIT目指して頑張るぞグー




まずはシーバスから。

浅いので使うジグは60g前後ひらめき電球


石崎理絵オフィシャルブログ「みっちぃの一釣懸命やってんねん。」Powered by Ameba
ポイントはベイブリッジ下。

ジグを落とすビックリマーク

ひたすら落とすビックリマーク

フォールでゴツゴツ当たるラブラブ!

ジグ落ちないんですけどーっ!!

笑いが止まりません。


チーバスの群れだったけど

あちこち


石崎理絵オフィシャルブログ「みっちぃの一釣懸命やってんねん。」Powered by Ameba
上がってます目


全員HITと言いたいのですが

みっちぃだけ釣れないぃぃぃぃぃぃ叫び


HITするんだけど、船べりで全てバレちゃうあせる

それを見かねた谷中さんが

みっちぃ、フックをバーブ有りにしてみたら

とアドバイスを受けて即チェン長音記号2



ゴツゴツ小アタリを超えて

少し下にジグを送ると



ゴンッDASH!




きゃーーーーーーーーーーーーーっドキドキ


今までのチーバスとは全然違うヒキなんですけどぉラブラブ!

まさかスレはてなマーク

いや、ちゃんと口にかかってる気がするもん。

今度はバレないでよね、お願いだから・・・。

ネット用意。



魚体が見えた目

でかっビックリマーク




やったぁぁぁぁぁ音譜


石崎理絵オフィシャルブログ「みっちぃの一釣懸命やってんねん。」Powered by Ameba
シーバスGETんクラッカー



バレまくった末にこの子が釣れたので

みっちぃを癒してくれました。


石崎理絵オフィシャルブログ「みっちぃの一釣懸命やってんねん。」Powered by Ameba
みっちぃのジグを見つけてくれてありがとうドキドキ


みんな、コメントに70?80?って書いてたけど

写真マジックなだけで、70はありませんでしたあせる


でも、みっちぃにとっては唯一の一本が

このサイズだったので、激しく嬉しかったですニコニコ



フック交換で釣れるとは・・・。

まさに、恐るべしです。


この日は小さいサイズが多かったので

重さがない分、暴れてすっぽ抜けちゃってた

みたい。

でも、みっちぃが慎重にやりとりすれば

バーブレスでも釣れたはずなんだろうけど。


もし、シーバスがバレやすいようだったら

一度バーブ有りにするのも手ですね。

あとね、みっちぃ達5人のHIT率が

高かったんだけど、これは

お尻にトリプルフックをつけてたから。

周りはフロントフックだけの人が

多かったみたいです。



石崎理絵オフィシャルブログ「みっちぃの一釣懸命やってんねん。」Powered by Ameba

お尻にフックをつけるのも手ですベル



テンション上がって、もっとシーバス釣るぞと

思ったらイナダ狙いに変更。



観音崎沖がポイント。

先ほどと違ってジグは80グラム前後。


落としてはショートピッチジャークの

繰り返し。


みんなのジグに寄ってきた頃なのかな?


船中ファーストHITは、なんと、みっちぃ!!



きたよぉラブラブ!と天狗になってやりとりしてたら

目の前でいきなり軽くなった叫び



えっはてなマークえっはてなマーク



リーダーで切れてた。

何がなんだか分からなかったら

みよしのほうで


みっちぃのジグ救出されたよぉビックリマークとの声が。



慌てて見に行くと、みっちぃのジグをくわえた

イナダっちが目


どうやら、おまつりしてフックでリーダーを

切られちゃったみたいですあせる



みっちぃのジグを助けてくださって

ありがとうございました!!




よぉし、魚がいるのは分かった。

ジャークしまくるのみメラメラ



すると、回遊してきたのか

一度にパタパタHITして


石崎理絵オフィシャルブログ「みっちぃの一釣懸命やってんねん。」Powered by Ameba
トリプルHITもラブラブ!



釣れるイナダは


石崎理絵オフィシャルブログ「みっちぃの一釣懸命やってんねん。」Powered by Ameba
どれも、お腹パンパンですドキドキ




もしかして、これは爆釣しちゃうんじゃないのにひひ

と、誰もが思ってたのですが

まさかのアタリ無しの時間が

4時間!!




ホントに何もないのだ叫び

必殺チラ見をしようにも、誰も釣れてないので

ヒントも無いあせる


石崎理絵オフィシャルブログ「みっちぃの一釣懸命やってんねん。」Powered by Ameba




うぅむ、困った汗

船長もいろんなところ連れて行ってくれたけど

反応があっても、口は使わない状況。




その間に、みっちぃのジギングレッスンをパー

みっちぃもそうだったけど、ジャークが難しいよね。

両手が違う動きだもん。

頭では分かっても、体が反応しないんだよね汗

でもね、2人とも釣り経験者だから

時間が経つと、ジギンガーそのものの

ロッド捌きでした目



しかもね、この魔の4時間を突破したのが

ジギングデビューの


石崎理絵オフィシャルブログ「みっちぃの一釣懸命やってんねん。」Powered by Ameba

カーキクラッカー

これまたお腹パンパンのサバ。



久々のお魚出現に人間の活性も上がるアップ


カーキがピンクシルバーのジグを使ってたので

みっちぃは即チェン。



すると・・・。



キターーーーーーーーーッドキドキ

久々のイナダっちとのご対面ラブラブ!



吉川さんは


石崎理絵オフィシャルブログ「みっちぃの一釣懸命やってんねん。」Powered by Ameba
カンパチをGETんひらめき電球

お腹、見てビックリマーク

ヤバすぎでしょ。

絶対においしいね、この子は。



みっちぃはマメにジグを変えてて

今度はブルピンにチェンジパー



巻上げでキターーーーーッドキドキ



みんな『えーーーーーーーーーーーっ!?




イシシシシにひひ

激シブの中、この2本はめちゃ嬉しかったぁラブラブ


石崎理絵オフィシャルブログ「みっちぃの一釣懸命やってんねん。」Powered by Ameba-111114_1531~02.jpg

えぇ、天狗になってますからてんぐ

鼻刺さるでぇぇぇぇぇぇ(笑)




もしかしたら、ジグチェンが良かったのかなニコニコ




終わってみれば、全員HITクラッカー

んでもって、ジギングデビューも大成功です合格


みんなで釣りできて、みんなが釣れたのが

とても嬉しかったです音譜

なんか、変なライバル心も出ちゃうしねakn


早くも、来月も行こうと計画中ですにひひ





詳しくはSWにてビックリマーク




皆さん、一緒に釣りしてくださって

ありがとうございましたドキドキ

素敵なプランを計画してくださって

ありがとうございましたラブラブ


また、楽しみにしていますラブラブ!





石崎理絵オフィシャルブログ「みっちぃの一釣懸命やってんねん。」Powered by Ameba


石崎理絵オフィシャルブログ「みっちぃの一釣懸命やってんねん。」Powered by Ameba

みっちぃ‘sタックル

ベイト ロッド  LUXXE がまかつ 斬鱸GT B66MH-R

    リール  アブガルシア RevoLJ-3

    ライン  PE 1号  リーダー 60ポンド

スピニング ロッド LUXXE アルメーア S60M-F

    リール  シマノ ステラ 3000

    ライン  PE 0.8号 リーダー 50ポンド

    ジグ  スミス メタルフォーカス 60、85g 他70g前後

お世話になった船宿


石崎理絵オフィシャルブログ「みっちぃの一釣懸命やってんねん。」Powered by Ameba
 

 渡辺釣船店 電話 045-622-8381

 HP http://blog.watanabetsuribuneten.com/

 乗合船 女性&子供は乗船代半額ですベル