皆様、はろードキドキ

3連休はいかがお過ごしはてなマーク

みっちぃは体調がすぐれないので

今日はひきこもりみっちぃなりよパー


昨日のエギングレポですあおりいか


つりニュースさんの取材でおかっぱりエギングに

挑戦することに音譜


朝から渋滞に遭遇し、伊豆に着いたのは

10時だったあせる


まずは土肥から。

さすが3連休ひらめき電球

家族連れやカップルが多かったよ目



と、ここで指令。


みっちぃさん、今日は見えイカを釣ってもらいますビックリマーク




えっ叫び

見えてる子って難しいですよねぇ汗



ええ。でも今回はそれで!!





はうっショック!

でもみっちぃは見えイカを釣るのが結構好きなんだドキドキ

エギとの距離がつかず離れず。

この駆け引きに勝ったときの達成感はヤバイかお

バトルしてる時間が長いほど満足感も大きいしアップ

負けず嫌いみっちぃは少々のことでは

あきらめへんでーーーーっプンプン



周りを見ても新しい墨跡は見当たらなかった。

エギンガーもいなかったかなぁ・・・。

どうやら青物が回遊しているらしく

それを狙ってる人が多かった。


石崎理絵オフィシャルブログ「みっちぃの一釣懸命やってんねん。」Powered by Ameba-111008_1043~01.jpg

しばらくここで頑張りましたが

イカの姿見当たらず、ポイント移動まりおたん



続いて宇久須へ



ひょえぇぇぇビックリ

ここも人がいっぱいあせる

家族でサビキ釣りしてる姿が多くて

微笑ましかったですニコニコ



みっちぃ達は場所がなかったので

磯のほうへ。



ムムム、こっちも人が。

磯釣りしてる人もいれば、エギングしてる人もいる。

潮は上げに入った時でタイミングは良しok

根がかり注意で2ポイント目スタートアフターダーク



雰囲気はあるけどなかなかイカが出てこない汗

粘り強く頑張っていると

イカが3杯湧いてきたドキドキ



でもそれがですねぇ・・・。



めちゃちっちゃいのんキュピーン顔文字

間違いなく10センチはないと思う。

3号のエギじゃ乗らない。

動かすとビックリして逃げちゃう子もいるし。

小さいエギを持ってなかったので

スタッフさんにお借りして再スタート。



しかーし、一向に距離は縮まらないガーン

フォールで追ってくるけど

ステイすると知らん顔叫び

エギをフワフワ平行移動すると意外と

着いてくる。

でも・・・。




釣れないんだよねーーーっ汗

ちょっと休ませたり、エギのカラーを

変えたりとやれることはやってみたが

そこでは釣れなかった。


気分転換にちょっと離れたところで

やることにしたパー


藻が良い感じだけど浅いのが気になる。

でもやってみよう。

えいっDASH!

水面がギラついてて見づらかった。

手前に来たときになんだか黒い物が・・・。



まさかと思ってフォールをしてみたら

かすかに重みが目


で、巻いたら小さい水鉄砲出して

イカがエギから離れた叫び



慌ててスタッフさんを大声で呼んで

もしかしたらこっちだと釣れるかも

しれないです!!



で、再びチャレンジメラメラ


目の前にいるのを狙う事にした。

着いてきたにひひ着いてきたにひひ

岸ギリギリでフォールさせたら

乗ったドキドキ


引き上げてエギを手で持ったら

墨を吐かれたんだDASH!


んで、こんなんになったわけパー
石崎理絵オフィシャルブログ「みっちぃの一釣懸命やってんねん。」Powered by Ameba-111008_1233~01.jpg

全然イイんだ、汚れてもOK

急いで写真を撮って即リリース。


みっちぃカメラで撮れなかったから写真はないの。

良かったら紙面でパー


いやぁ、それにしてもビックリするくらい

小さかった叫び

借りたエギもとにかく小さいからね。

すごいね、あんな子でもちゃんとエギに

喰ってくるんだから。


みっちぃの夢の1つ

エギでホタルイカを釣る!!

この野望が可能性あるような気がしてきた・・・。


またそれからかけたけど

水鉄砲出して逃げたDASH!


硬いロッドだから微妙な合わせができないからかな・・・。

それともイカが小さすぎるのかな・・・。


イカが見えてるだけに熱くなりすぎて

ここで何時間いたかな。




みっちぃさん、サイズアップ見込めないので

場所チェンしましょうか。


と言われて移動してた矢先に


みっちぃさん、ココもねさっきイカが見えてたんですよ。


と言われて



えっはてなマークじゃぁ、1投だけしていいはてなマーク


とおねだり。



水めっちゃキレイやねんでビックリマーク

めちゃめちゃ浅いねんでビックリマーク


エギが足元に来た時に

ちっちゃなイカがどっからか

2杯着いてきてた叫び


しかもやる気ある様子。


そのままフワフワさせて

フォールさせたら・・・。




キターーーーーーッラブラブ!


石崎理絵オフィシャルブログ「みっちぃの一釣懸命やってんねん。」Powered by Ameba-111008_1405~01.jpg

さっき釣ったのんよりもひと回り小さい叫び


分かるかな大きさ。


石崎理絵オフィシャルブログ「みっちぃの一釣懸命やってんねん。」Powered by Ameba-111008_1405~02.jpg
手の平より小さいのでは・・・。

この子も急いで写真を撮ってリリース。



普段はこんな小さい子を狙って釣りしないんだけど

この日は取材で釣れないと帰れませんから!!

ということで釣りさせてもらいました。


いやぁ、改めてエギにイカが反応する

素晴らしさを体感ドキドキ

エギって本当にすごいよね。


このポイントはエギンガーいっぱいいたけど

イカが釣れてる様子はありませんでした。




んーっ、今年はイカは遅れてるんですかねぇ・・・。





そして遅めのランチ割り箸


石崎理絵オフィシャルブログ「みっちぃの一釣懸命やってんねん。」Powered by Ameba-111008_1535~01.jpg

土肥金山キラキラ

ここで食べたのが良かったんだと思うビックリマーク

じゃないと、あのアイテムには会えなかったから!!



そう、このシールドキドキ


石崎理絵オフィシャルブログ「みっちぃの一釣懸命やってんねん。」Powered by Ameba-111008_1557~01.jpg
金のもたらすパワーは凄い事をこの後

知る事に・・・。



みっちぃは早速、携帯に貼りましたパー

携帯を知ってる方は分かると思いますが

みっちぃの携帯はデコりまくってて

ケーキやドーナツとかもデコってるのね、

だからシール貼ったらソフトクリームに

見えて違和感なかったよakn



さて、夕まづめはどこにしましょうかはてなマーク



スタッフさんが小下田でどーしても

行きたい場所があるらしくそこを目指しました。


だんだん陽が落ちてきちゃって

現場に着いたのは5時半回ってた。

もう暗くてライトがあったほうが良いかも

って雰囲気。


港に着くと、人だらけ目

しかもエギンガーめちゃめちゃ多い。

でも全然釣れてないみたい。



絶対に釣るもんビックリマーク

釣る為に来たんだし。

足元を見れば墨跡がラブラブ!

いつも踏んでから釣りするので

ここでも踏んで。

そんでもってさっき買ったばかりの

シールを貼って


石崎理絵オフィシャルブログ「みっちぃの一釣懸命やってんねん。」Powered by Ameba-111008_1741~01.jpg
さらに祈りを込めて

えいっDASH!





はっビックリ
みっちぃって夜にエギングしたことがなかったあせる

ほぼ何も見えない感じ。

外灯が当たってるところしか見えない。

手元も見えないに近い。


ぐえっ叫び

ラインが見えないーーーーっビックリマーク

対馬でラインでアタリをとる特訓をしてきたのに

それが使えない・・・。

もう、想像の世界でやるしかない。

根がかり特技だからそれだけが怖かったショック!

竿の感度も良かったせいで着底は分かった。

ゆっくりと竿を3回あおって落とす。

これを4回した時だったかな

あおった瞬間なんか重い感じがした。

地形を見ることができなかったから

きっと藻場だらけの所でやってるんだと

思ってたのね、だから藻がかかったと

思って回収した。

重さはあったけど生命感はちっともなかったの。

で、巻き上げてエギを手にしてから

みっちぃもスタッフさんもビックリした。




えーーーーーーーーーーっキュピーン顔文字

イカやーーーーん!!



ほんと、真っ暗でイカに10センチくらい近づいてから

判明したよ。

周りにいた人もビックリして見に来たけど(笑

みんな釣れてないって言ってたから

全然イカだと思ってなかった。

何しろ生命反応を感じなかったから・・・。

じゃぁ、小さかったのはてなマークって思うでしょ



ちっ、ちっ、ちっ得意げ


石崎理絵オフィシャルブログ「みっちぃの一釣懸命やってんねん。」Powered by Ameba-111008_1747~02.jpg
にゃふーんドキドキ

300あったかなはてなマーク


ていうか、みっちぃ、顔と首の色違うし

ライジャケの反射板が光りすぎやし

プススakn



ミラクルやったよ、ホントに。

周りが釣れてない状況で

1投目でHITクラッカー

もうこれはあのシールのおかげと言うしか

ないでしょ!!

慌ててエギを見たけどシール剥がれてたあせる

そもそもエギにシールが引っ付きにくい

状況だったんだ。

シャクってる時に落ちたのかな。

もしかしたらあのシールだけ

先に食べたんだろうか・・・。

まさか、イカも今は金が高いのを知ってたんだろうか・・・。

あっ、ちなみにエギは赤テープでしたけどにひひ

できすぎる状況にみっちぃとスタッフさんは

大興奮アップ

いやぁ、あの状況で釣れるなんていきなり・・・。

神様、降臨してくれてありがとうドキドキ




その後も粘ってたんだけど

1回当たって、これはバッチリ生命反応あって

イカなのが分かったんだけど

エギを外しちゃった叫び

噛み跡だけしっかり残してあせる

2時間くらいやったけど周りも釣れてないし

急激に寒くなってきたから終わる事に。


取材としてはサイズアップした

ドラマのような展開だったので大成功でしたバンザイ




土肥金山凄すぎっお・ね・が・い

プライベートで来れたら砂金採りに挑戦してみたいにひひ



久々のおかっぱりエギングも楽しかった音譜

もう少し大きなイカが増えてきたら

またやりにいこうっときゃ



詳しくは17日発売の


石崎理絵オフィシャルブログ「みっちぃの一釣懸命やってんねん。」Powered by Ameba-111008_1122~01.jpg
週刊つりニュースでパー



金のパワーでイカキャッチドキドキ

信じるか信じないかはあなた次第ですakn爆




みっちぃ’sタックルひらめき電球

ロッド LUXXE EGEX S84MH-RF

リール セフィア CI4

ライン バリバス ミルキー 0.8号

エギ  エギ王 アオリQ  3号

     お借りしたのはどこのか分からないですあせる

サングラス ジール 

レンズ タレックス イーズグリーン