FLASHをご覧になってくださった方々

ありがとうございましたドキドキ



これも話せばながーくなるのですが

縁があって、スパルタ先生の元へ行ける事に

なりました音譜

スパルタ先生とは

ピュアフィッシングプロスタッフの佐藤さんねにひひ


昨年ロックフィッシュをスパルタで指導していただいて

みっちぃはスパルタ先生と呼んでますパー


塩釜でガイドをされていたのですが

東日本大震災が起こりました。

しばらく連絡がつきませんでした。



元気だよとブログにコメントで

書き込んでくださった時は安心しました。



6月には新しい船を用意してガイドを再開。

アーネストダウン

http://www.h4.dion.ne.jp/~taka.sem/


辛い光景もいっぱい見てきた海だけど

やっぱり海が好きということで

また海で頑張っていらっしゃいますキラキラ



早く元気付けに行きたいなと思ってた中

FLASHのスタッフさん達と行って来ました。


石崎理絵オフィシャルブログ「みっちぃの一釣懸命やってんねん。」Powered by Ameba-110730_0745~01.jpg
塩釜港は以前と違う光景。

いっぱいあった船は無くなっていた。

何も無かった。


先生やみんなと話していると楽しいんだけど

こういった光景を見ると起こった事実を

思い知らされて何とも言えない気持ちになる。


石崎理絵オフィシャルブログ「みっちぃの一釣懸命やってんねん。」Powered by Ameba-110730_0744~01.jpg


当日は曇り。でもすぐにでも雨が降りそうな気配。


石崎理絵オフィシャルブログ「みっちぃの一釣懸命やってんねん。」Powered by Ameba

今回もこちらのタックルでチャレンジひらめき電球


石崎理絵オフィシャルブログ「みっちぃの一釣懸命やってんねん。」Powered by Ameba-110730_1020~01.jpg

そうそう、ロックフィッシュと言えばこれこれラブラブ!

根の周りにキャストしてコロコロとボトムを感じながら

巻き巻き。

根がかり大注意です注意

みっちぃは過去に釣果が良かったパルスワームを

チョイス目




みっちぃ、目標は20本な!!

先生が成長した姿を見せてもらおうと

ニヤニヤしてるビックリ



は、はい。頑張りますグー



何度かキャストしてると勘を取り戻した。

根のゴツゴツとアタリの違いが分かってきた。

根がかりもしなくなってきた。


釣りを始めて早々にアタルのラブラブ!

でもチョコチョコチョコって感じ。


鬼合わせがなかなか決まらないあせる



ふんっDASH!



やったぁバンザイ


石崎理絵オフィシャルブログ「みっちぃの一釣懸命やってんねん。」Powered by Ameba
えへへ得意げ

1年ぶりのアイナメくんドキドキ


よし、サイズアップしてビール瓶をGETするぞぉまりおたん




石崎理絵オフィシャルブログ「みっちぃの一釣懸命やってんねん。」Powered by Ameba
小さい子も会いに来てくれましたラブラブ




みっちぃ、小さいのんばっかちゃうかぁ。

サイズアップして~ビックリマーク



なかなか、カメラマンさんもみっちぃを撮影に来てくんない叫び


ううむ、どこに大きいのがいるんだ・・・。



周りはポツポツ良いサイズを釣っている。


その度に

みっちぃ、このサイズを頼むよぉむっ

とプレッシャーがかかる。



だって大きさは選べないんだもんあせる



みっちぃへのアタリは小さい物ばっかりだった。

だから中々食い込まず鬼合わせが決まらない事

が多かった。


あとから聞いた話だけどロックフィッシュは

大きいのより小さいのを釣るほうが難しいらしい。

大きいのはガツンと持っていくからアタリも明確で

鬼合わせも決まりやすいみたい。



そういえばみっちぃ・・・。



石崎理絵オフィシャルブログ「みっちぃの一釣懸命やってんねん。」Powered by Ameba-110730_1028~02.jpg

こんなサイズも釣っちゃいましたお・ね・が・い



終始釣れていて面白かったよ音譜


石崎理絵オフィシャルブログ「みっちぃの一釣懸命やってんねん。」Powered by Ameba

乗っていた人全員がキャッチしましたドキドキ




んでもって最後にですねぇ・・・。




にゃーーーーーーーーっラブラブ


石崎理絵オフィシャルブログ「みっちぃの一釣懸命やってんねん。」Powered by Ameba

みっちぃの飼ってみたいお魚ランク2位のベッコウゾイくんクラッカー



石崎理絵オフィシャルブログ「みっちぃの一釣懸命やってんねん。」Powered by Ameba
わぁお。フッキング最高ニコニコ

引きもたまんなかったぁラブラブ!

あっ、カメラマンさんもやっとこさ来てくれたよ(笑



先生、諦めたらあかんね!!


石崎理絵オフィシャルブログ「みっちぃの一釣懸命やってんねん。」Powered by Ameba

最高ですグッド!


風が強くなってきて釣行は取材もバッチリで

短時間で終了。



石崎理絵オフィシャルブログ「みっちぃの一釣懸命やってんねん。」Powered by Ameba
港で撮影していると満潮になるにつれて

割れ目から海水が溢れ出してくる。




石崎理絵オフィシャルブログ「みっちぃの一釣懸命やってんねん。」Powered by Ameba

みんなでパチリカメラ

若干、先生が魚つかみを間違えた使い方してるけどね・・・。


念願の仙台、行く事ができて良かった。

やっと先生の顔も直接見れたし。

企画してくださったFLASHの皆さん

本当にありがとうございましたドキドキ


そして先生。

先生はものすごいパワーで生きてます。

頑張ってます。

十分すぎるくらい頑張っていると思うので

頑張ってとは言えなかった。

また来るね、ありがとう!!って言ってきました。


元気を与えるどころか、みっちぃがパワーを

もらってきました。

いろんな話をしてきました。

震災が起きた事は受け止めないといけない

この先をどうやっていくかそれが大事。

多くの方々に助けていただいたと言ってました。

めちゃめちゃ皆さんに感謝してましたよニコニコ

いつの時代だろうはてなマークという経験もしたと言ってました。

もちろん辛い事もいっぱいあったわけで・・・。



宮城県でたくさんの方にお会いしましたが

皆さん、明るく元気でした。

震災の爪あとは所々あるけど、想像以上に

復興しているし、エネルギッシュだった。

もちろん、みっちぃが見たのは一部なんだと思うけど。


釣りをしに行ってくださいというわけではなく

機会があれば宮城県に直接行って欲しいと思います。

ちょっとずつ復興していて人も景色も元に戻りつつあって・・・。

みんなが前に進む気持ちに熱くなりました。

いっぱいのパワーをありがとうドキドキ

宮城県に行った事でまた考えさせられました。



みっちぃもできる範囲の事ですが一生懸命頑張ります!!

そして、また宮城県に行きます!!



あのベッコウゾイ君は


石崎理絵オフィシャルブログ「みっちぃの一釣懸命やってんねん。」Powered by Ameba-110730_1531~01.jpg

みんなで食べましたパー


他の小さいお魚くん達は全てリリースしました。



あっ、それと


石崎理絵オフィシャルブログ「みっちぃの一釣懸命やってんねん。」Powered by Ameba-110730_1458~04.jpg
みっちぃのほうが耳は白いからねakn




今回はものすごく思い入れのある釣行になりましたキラキラ

今回出会った皆さん、本当に本当にありがとう!!




被災地の一日も早い復興を願っています。