遅くなってごめんねぇあせる

皆さんが感動した、フィッシング倶楽部沖縄ロケ

オフショアででっかいのん釣るぞぉ編ですパー


お世話になった船はYOSEMIYA船

http://www.yosemiya.jp/


みっちぃの一釣懸命やってんねん。

みっちぃの一釣懸命やってんねん。-110413_0636~01.jpg
めっちゃ大きくて、2階建てベッドあった。

おまけにトイレはシャワー室兼で


みっちぃの一釣懸命やってんねん。
めちゃ快適キラキラ


こんな大きな船でどんなお魚と出会えるのやらラブラブ!



明るくてイイ感じの船長と中乗りさんが

釣り方を教えてくれました。



泳がせでカンパチを狙うから

まずはエサとなるムロアジを釣ろうビックリマーク


みっちぃの一釣懸命やってんねん。-110413_0813~01.jpg

ここで登場したのがサビキひらめき電球

みんな意外と思うかもしれないけど

みっちぃ、サビキをするのは初めて目

エサつけないんだね。

コレってルアーにはならないんだろうか・・・はてなマーク



とりあえず、さっしぃとあかりちゃんとみっちぃとで

順番こで釣りしていったんだけど

ちーっともアタリがないあせる



反応は出てるんだけど、なんだかねぇ汗

それで、もう1本竿を出す事になったんだ。

みっちぃは船長の所に行って

ソナー見ててん目

ほら、反応出てるでしょ。

船長が教えてくれた。たしかに反応アリアリ。

でも船を近づけると逃げちゃうみたいなんだ。

船止まったらすぐに落としてみてビックリマーク

はい、分かりましたパー


ソナーに反応が写った。


走って釣り座へまりおたん


仕掛けを落として底付近をシェイク。

ジーっと竿先眺めたらグンって入って

竿が上下に動き出したわたし


キタッドキドキ

ムロアジを空中移動ですぐさま生簀へ



よっしゃぁ、エサ確保やニコニコ

みんなにもアタリが出始め

2匹掛けありと確実にエサが増えていきましたアップ



ムロアジ来い来ーーーーい音譜

と、竿をシェイクしてたら

遠くで魚が跳ねるのが見えた目



おおっ、カジキやラブラブ!ってみんなで

盛り上がってたら、あかりちゃんの竿がジージー

動いてた。



はてなマーク

はてなマーク

ええっ!?

かかってたムロアジをカジキが食べたんやーーーっ叫び





ひょえぇぇぇぇぇぇぇ。

前代未聞の出来事にみんなが驚いたビックリ



よし、絶対に釣ろうビックリマークとみんなであかりちゃんに

エールを送ったきゃ


みっちぃの一釣懸命やってんねん。
もちろんこの時のタックルはカジキ用じゃないんだけど

あかりちゃんのスーパーテクニックで

ハリスにかかったカジキがじわじわと

あがってくる。



船長もこまめに船を操船。


みっちぃの一釣懸命やってんねん。
もう一度言います、4号のハリスにカジキです!!


指ドラグや体全体を使って慎重にやりとりする姿に

手に汗握りました。

まるで自分も釣りしてるかのように力が入ってく。

さっしぃと応援歌も歌ったりと始めは

3人で会話もしてたんだけど、真剣モードに

みんなの口数が減っていく。

何かしたくてもできなくて、ただただ祈るだけしかできなかった。


仕掛けのスナップでいいのかな?それが見えた、あと少しだビックリマーク

と思ったら、また走るのぉ叫び

すさまじいパワーとあの細い体であかりちゃんは

2時間近くファイトしてました。



みっちぃの一釣懸命やってんねん。
魚を引き上げるところでいいのかな?

ここも開けてスタンバイ。

キレイなブルーマーリンを誰もが見た目

船中、大興奮。



で、ここでまたすごい事が判明。

尾びれに一番下の針がかかってたの叫び


どうしようかぁ。

針を1つ1つ切っていこう。

中乗りさんは水中マスクもつけて

ギャフも構えて上半身を海中に突っ込んでた。


もう少し。


もう少し。


カジキが大きくもがく。



お願いだから釣れてぇーーーーーーーーーっ!!





プツン。

ラインが切れた・・・。



なんではてなマークなんでなんではてなマーク

何が起きたか一瞬分からなかった。

神様はこのスーパーファイトを見てなかったのだろうかはてなマーク

悔しさで涙が出てきた。




あかりちゃんを見るとへたれこんでいて涙を浮かべてた。

そしてみんなにごめんなさいって言うんだよ。

とれなくてごめんなさいって。

時間いっぱいとらせてごめんなさいって。


そんな事一切思う必要はないのに。

船中のみんなが釣り上げて欲しいと願ってたんだから。



ううっ、今ブログ書いててもめちゃ涙が出てきたうるうる

自分のことでは泣かないのに、なぜか人のことで

泣いちゃうんだよね。



そして船長と中乗りさんにありがとうございましたって。



どんな時でも周りに気遣いできるあかりちゃんに

感動しましたキラキラ

尊敬するし、めちゃ大好きやドキドキ



落ち着いてから撮影開始でコメント撮りしたんだけど

悔しさと釣らせたかった思いがガマンできず

あかりちゃんの前で泣いてしまった・・・。

あかりちゃん、困らせてごめんね。



ミラクル続きの出来事。

あんなファイトをできるのはあかりちゃんしかいないだろう。

誰もがそう思いました。

みっちぃだったら巻きまくってすぐに切れてたもん汗

あのファイトをできるのはいろんな釣りを経験しているから

こそだと思う。

この沖縄の4日間の釣行はあかりちゃんの

釣りの技術の凄さを改めて実感する日々でした。



中乗りさんが考えられるすべての事をした姿勢。

船長もずーっとリモコン持って指示し続けていた事。

さっしぃもタオルの背中当てを作ってたり。

そして感動を与えてくれたあかりちゃん。

何もかもがステキすぎた。


ホント、素晴らしい人に恵まれ続けている事に感謝ですキラキラ



釣りって良いよねドキドキ







ちょっと今この感動のテンションで続きが書けないので

また後ほど書きますパー


みっちぃの一釣懸命やってんねん。-DCF00180.jpg



めっちゃ良い出来事なのに、みっちぃの文章力が

足りなくて、きちんと伝えられなくてごめんね汗