皆様、はろーパー

今日は爆風の為、取材が中止になり

釣りに行けなくなったなりよあせる

自然相手だからしょーがないなりね。



んでもって、対馬でのみっちぃのおかっぱりエギング

3日目の釣行を得意げ



大会翌日、悔しさのあまり

みっちぃONLYエギングカップを開催ひらめき電球

地元のイカハンター伊原さんの

スパルタ特訓付きですドキドキ


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪

ちなみに長靴はライフベースで購入した

798円の色違いakn

恐ろしくこの日は寒くてみっちぃは

フリースも買ったけどね。

寒いとか大雨とか風がすごいとか

言ってらんないプンプン

みっちぃはイカさんが釣りたいのだメラメラ



悪天候の中、風裏を探してもらいました。

こんな日には誰もいないだろうと思ったら

先客がいたキュピーン顔文字


連休をもらって大阪から来たアングラーでした。


やはりこのポイントがいいんだろうなぁ。


VとVの間を狙って遠投DASH!


ここで、ラインでアタリや底をとることを

徹底的に学びましたパー


みっちぃはラインを見るのが苦手だから

カーブフォールで着底やアタリをとってたんだけど

できるだけ、フリーフォールで落とすのが

良いという事で特訓。


風が吹いてて分かりづらいかと思ったけど




ラインがちゃんと止まるのが見える!!



まず投げるでしょ、そして着水したら

できるだけラインを水面につけて風の影響を

防ぐ。

そしてベールはまだ返さない。

フリーである程度ラインを出してくんだ。

ある程度したら返してね。

で、着底を見るのにわざとちょこっとだけ

ラインをたるませるんだ。

そして水面とラインの接点を見てたら

ツーって動いていくのが分かるんだけど

これが止まったら着底。

この瞬間を見逃すとラインが動いてるか

見極めづらくなるから、この一瞬をちゃんと

見れるようにひらめき電球


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪-110531_1217~01.jpg

分かるかなぁはてなマーク

一緒に釣りできたら伝えれるんだけど・・・。



まずはこの練習を頑張りました腕。

みっちぃはテンプラになるからラインが

フワァってなってNGなんだけど

どうもサミングしながら投げると

飛距離が出ない気がしてできないのだあせる

ただでさえ、なかなか飛ばせないから

とりあえず飛ばして着水したら

ガン巻きでラインふけを取って

またベールを起こしてフリーで落とすって

感じにしてましたパー

できる人は、ラインふけを出さないように

キャストしてくださいね。

ガン巻き作戦はみっちぃ流なのでにひひ



そしてジャーク。

みっちぃはずっとスラッグジャーク

(ラインふけはそのまま)を

してたんだけど、伊原さん曰く

なるべくアクションで誘うのが今は良いみたいで

ショートジャーク(リールを巻きながら)に変更。



着底は見れるようになってきた。

そして4回ジャークしてフォール・・・。


うわっビックリマーク

そして、強烈なイカパンチが手に伝わってきたラブラブ!



その場ですぐさまアクション。



チーンチーン



イカさん、来てくれなかったガーン



エギにはイカパンチパンチ!の痕がしっかりと・・・。



いるドキドキいるんだわドキドキ




頑張るでぇ腕。



同じラインを通してたんだけど、そのイカさんは

それっきり来なかった汗



雨はどんどんひどくなってグローブがびしょびしょ叫び

んでもって、袖が濡れてきてるのが分かった。

水面に雨が激しく叩きつける。

顔も雨でびしょびしょドクロ



でも、さっきいたイカさんがどーしても忘れられないビックリマーク



ちょっとずつキャストする所を変えていった。



えいっDASH!

フォール中にかすかなイカパンチを感じた。

違うかもしれないけど合わせたら

ロッドがグングン動いたかお



伊原さん、キターーーーーーーーーッドキドキ


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪

寒くてレンズが曇ってますがあせる

ドラグが鳴るほどではないけど

まぎれもなくイカさんイカさん



キャッ、見えた目


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪
心臓ドッキドキラブラブ





にゃふぅラブラブ!


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪
イカさんなりよぉバンザイ


見てビックリマーク


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪
雨が写真にハッキリと写ってるし(笑



イエスビックリマーク


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪

イエスビックリマークイエスビックリマーク


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪

イエーーーーーーースチョキ


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪

イカ墨ネイルフェロモンがやっと届いた!?笑




ほんとにほんとに嬉しかったぁニコニコ



喜びすぎて雨なんも、寒いのも忘れたわにひひ

これがあるから釣りはやめらんないお・ね・が・い



まずは


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪
500グラムGETんで暫定1位ですクラッカー




あっ、言っておきますが全部同じイカさんですからakn


みっちぃ’sタックルひらめき電球

ロッド LUXXE EGEX S82MH-F

リール セフィア CI4

ライン バリバス ミルキー 0.8号

エギ  エギ薫 エギ王 アオリQ 3.5号

サングラス ジール 

レンズ タレックス イーズグリーン(エギングの時はイーズグリーンばっか使ってます) 





熱く書きすぎて長くなってもーたわ汗




そんなこんなでもちろん続くなりよ・・・。