最近、紫外線攻撃が強くなった今日この頃。。。

愛知マリンフェスタでは、女性の方々に

『みっちぃ、どんな日焼け止め使ってるのはてなマーク』って

聞かれたので、ご紹介ひらめき電球



あくまでもみっちぃの場合なのでビックリマーク



3月からはこの子達を使ってますドキドキ


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪-110426_1516~01.jpg










①と②はドラスタの店員さんから教えてもらったんだ。

皮膚科の先生が監修したらしく、

みっちぃみたいな敏感肌の方にオススメビックリマーク

ちなみにみっちぃは、顔には顔専用のを

つけたいのでボディーと使い分け。

①は美白しながら紫外線対策できるんだって。

トラネキサム酸が入ってるから。首にも使ってますパー

②は汗にも強いので、主に手や腕・足に使ってます。

ふだんの洗浄剤で落とせるんだよok

どちらも白っぽくならないし、ベタッっとしてないのが

気に入ってますニコニコ


③のランコムは主にお仕事のときに使用。

BBクリームタイプなので、肌ムラを補正してくれるんだ。

ちょっとでもキレイに見せたいから(笑

伸びも良いよOK

ただし、連日塗り続けるとニキビができちゃうガーン

みっちぃがきちんとクレンジングできてない

のかもしれないけど。。。


④のプリマヴィスタはTゾーンに日焼け止めを塗った後に

重ねて塗ってます。

日焼け止めと化粧下地、どっちを先に塗ったら

良いのか悩んだんだけど、確か販売員さんが

SPF値は最初につけたものの数値が有効だと

聞いたので、みっちぃの場合は日焼け止めが先。

たしかにテカリにくいビックリマーク

お化粧直しがなかなかできないから

これは重宝してますニコニコ

しかも日焼け止めの上に塗っても

重くならないから良いよ。

これも伸びが良いねok



みんな、みっちぃ焼けてないやんって言うけど

一応、努力してますからーーーーっパー


今季はこのアイテムで紫外線対策してますBoof




男性の方も、顔には日焼け止め塗ったほうが

良いかもです。

紫外線の浴びすぎは、やはり負担になりますので。