打ち合わせを早々と済ませて帰宅してたよパー


節電で昨日より暗くなってた気がする。

雨も大丈夫だったよok


紅茶を頼んだら


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪-110315_1649~01.jpg
鐘付きのスプーンが出てきた。

幸せの鐘だね、きっとキラキラ

指でいっぱい揺らしてみた。

これ以上、被害が広まりませんように。。。



釣りやフィッシングショーの話題も出ました。



みっちぃにできる事を考えた。



正直言うと、ちょっと釣りするのが怖い。

今やっていいのか、被災者の方々の事を

思うと複雑です。


震災の様子で何度も何度も津波のシーンが出る。

あの場面だけを見ていると海が怖くなってしまう。

もしかして、みんなに海は怖いもの。

そんな所でする釣りは危ないもの。

そんなふうなイメージがついてないかな?と思った。



でも、怖いのは津波であって、

海ではないし、釣りでもないんじゃないかな。。。



海は怖いものになる時もあるけど、

その危険性も理解して

安全とマナーを守ってやれば

釣りはホントに素晴らしいもの。

海もかけがえのない素晴らしいもの。


みっちぃは自然と一体感になれるあの空間が好き。

そして四季を五感で感じる事ができる。

自然って素晴らしいんだ。

そんな日本で自分は生きているんだって思う。


みっちぃは釣りに出会えて幸せだし

この先ずっと付き合っていく。



みっちぃをそんなふうに思わせてくれた

釣りの魅力をこれからも伝えていく事が

今のみっちぃにできる事なのかもしれない。


みっちぃが明るく笑顔で釣りを楽しむ姿で

皆さんを励ましたり、パワーを与えることができれば。



こんな時に釣り?って思われるかもしれませんが

みっちぃにできる事の1つなんだと思います。


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪

みっちぃの夢の1つなんだけど

宮城県でまだ見ぬ

ビール瓶・一升瓶のアイナメを釣りたいんだ。


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪



一日でも早く、復興しますようにキラキラ

この素晴らしい三陸海岸をみんなにも見て欲しいです。