いろんな方から安否確認メールが

届いています。

かろうじて、メールは届く可能性が高いみたいです。


みっちぃは幸い家にいたので大丈夫です。

もちろん釣りは中止にしました。

夕方からのプランで良かった。

朝から行っていたら。。。


釣りしてらっしゃった方々、大丈夫でしたか?

まだ警報が出ていますので

今日は待機していたほうが良いと思います。



まだ東京は余震が続いています。

たまに大きいのが来ると

さっきのあの揺れが来るのかもしれないと

思うと恐怖で涙がこみ上げてきます。


阪神大震災の際は家族がいたので

まだ心強かったですが、

今日は1人であの揺れを体感したので

パニクりました。


ちょうど2度目の茨城での地震の際に

実家と電話が繋がっていたので

まだマシでした。



たまたまみっちぃは家にいたから大丈夫だったのかも

しれない。。。



都内は交通手段がマヒしています。

帰宅困難者の方々が多数いらっしゃるとのことで

今こちらが避難所として開放されています。

立教大/青山学院大青山キャンパス/上智大/明治大駿河台キャンパス/東大駒場キャンパス/工学院大新宿キャンパス/東京理科大/成蹊大/聖心女子大/東工大大岡山キャンパス講堂/都立新宿高校/芸大上野キャンパス大浦食堂/法政大

横浜アリーナ、埼玉スーパーアリーナ


無理に帰宅せず、避難所や会社で待機がよろしいかと思います。




津波のシーンがテレビで何度となく放送されていますね。

自分が行った港もあんな光景になっているのかと

思うと、なんかとても悲しくて目頭が熱くなります。

被災された方々、1日も早い復興、回復を祈っています。



みっちぃは今日はいつでも逃げれるように私服で寝るつもりです。

水等、最低限の物も準備しました。



今もなお、地震速報が鳴りっぱなしです。


皆さん、本当に気をつけてください!


ならびに、ご心配してくださった皆様、ありがとうございました。