昨日のフィッシング倶楽部の撮影の

釣行記ですパー


お世話になったのは


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪-110308_1559~01.jpg
洋征丸さん船

http://www.youseimaru.com/


上野ひとみさんにレクチャーしてもらって


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪-P1030763.jpg

アジ+αを狙いますメラメラ


ひとみ姉さんと一緒に釣りするのは初めてで

めっちゃ緊張しててんあせる

たぶんね、いつもより関西弁も控えめやで(笑

そんなドキドキしてたみっちぃにいきなり温かいお茶を

プレゼントしてくれましたドキドキ

そんな気遣いにグッっときましたきゃ

丁寧に釣り方も教えてくださいました。



釣り方は


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪-110308_0737~01.jpg
イワシミンチを天秤に詰め詰め


+



みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪-P1030755.jpg
紅しょうが


と、みっちぃは思ってたら違うかった叫び

刺した感覚が違うなぁと思ったら

イカやってん!!

読者の方、混乱させちゃってごめんなさいしょぼん

でも、見た目は紅しょうがやねん目

みっちぃはずっとそう呼んでたけどね(笑

赤くするのに理由があるんだろうか。。。



そしてこれを


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪-110308_1446~01.jpg
針にちょんがけひらめき電球

見て、この針先キュピーン顔文字

カックンってなってるねん。

これは、かかったらバレにくそうだよねぇラブラブ!



船長がタナを指示してくれるので

着底したら、5.6メートル巻き上げる。

そして竿を振ってコマセを巻く。

これを繰り返すしてアタリを待つパー


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪-110308_1146~01.jpg
じーーーーーーっじー



竿が波に揺られて動いてるんだけど

明らか違う動きがキュピーン顔文字

ググッって竿が入った。

魚反応アリアリの動きです。

そしたら、電動リールをつかってウイーンアップ

この日は水深100メートル付近だったよ。

上がってくるのに時間がかかる。

その間何してていいかわかんないあせる

ずっとソワソワしてたakn

普段ルアーで動作の多い釣りだから

今回のような待つ時間がある釣りは

慣れてなくて落ち着かなかった(笑


姉さん曰く

いつもの攻める女もいいけど、待つ女にも

なることも大事だよビックリマークと。


いろんな釣り方があるよね。

しっかりと体で覚えて勉強してこドキドキ



見てよ、このアジ達うお座


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪-ML_P1030747.jpg

めっちゃ大きいんですけどーーーーーーーっかお

尺オーバーもちらほら釣れたよバンザイ

姉さんもこのサイズが釣れる事に驚いていました。



初め使ってた仕掛けの針は2本だったんだ。

トモのおじさんがよく2匹釣ってたから

みっちぃも2本掛けに挑戦してみたよ腕。


まず、1本かかったらそのままテンションを

かけてラインを張ったまま1メートルほど

ラインを巻く。

この際にグンッってもう一回アタリがあれば

2本掛け大成功ってわけひらめき電球

姉さんと船長からのアドバイスのおかげで


にゃーーーーーーーーっドキドキ


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪-P10307540001.jpg

ほんまにアジが2匹釣れた音譜

ひゃひゃひゃひゃにひひ



調子に乗ってまたやってみたら。。。



にゃにゃにゃーーーーーーーーっ!!


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪-110308_0911~010001.jpg
すごいやラブラブ!


たまーに、上げる寸前でバレて1本の時も

あったけど、確実に巻いてる時にくる

アタリの感覚は分かったok


こうなってくると釣りはさらに楽しいニコニコ

こんな釣り方でやってみようってチャレンジして

釣れた時の釣った感はめっちゃ嬉しいもん音譜



みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪-P1030752.jpg
いやぁ、それにしても社長サイズのアジばっかやわかお


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪-P1030750.jpg

もうアジはいいんじゃないってことで

姉さんと一緒に+α狙いに変更パー


紅しょうがじゃなく、今度はサバの切り身を

ちょん掛け。そして針は1本。


釣り方は同じ。



アタリがくる度に

『αはてなマークαはてなマーク』ってなるんだけど、アジだったり

みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪-P10307560001.jpg


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪-P1030760.jpg

ちょっと違うαだったり。。。


姉さんのミズフグは必見ひらめき電球

ものすごい光景がわたし

みっちぃもすごいものを釣りました。

笑いの神様が降りたね。。。

姉さん、みっちぃの事どんなふうに思ったやろか(笑


αって言うのはマダイやクロムツとか。

結局出なかったけど、尺アジ祭りに大満足にひひ

苦手だった電動リールの操作も少しずつ

慣れることができたしねっパー



ラストは姉さんの料理コーナーひらめき電球

3日前に発見したと言うアジの捌き方は

ぜひ、マネして欲しい!!

番組をチェックしてくださいねベル


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪-P1030761.jpg

三浦半島とアジのコラボ(ひとみ姉さん命名)

レシピは簡単かつおいしいラブラブ!

こちらも番組でチェックミッキーの手



みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪-P1030762.jpg
ひとみ姉さん。

船長、ありがとうございました!!

幸せな時間をありがとうございましたクローバー




みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪-110308_1556~01.jpg
ちなみに船のお手洗いはめっちゃキレイで

快適だよキラキラ





みっちぃは長女だから

分からないけど、姉がいたらこんな感じなんだろうなぁと

思いながらひとみ姉さんに頼ってました。

ほんとに、お姉さんって感じの方でしたラブラブ

待てる女になれるように頑張ります(笑



そしてアジアジビックリマーク


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪-110308_0911~020001.jpg
船をにぎやかにしてくれてありがとーっキスマーク



早速これから、姉さんに教えてもらった

捌き方で、お刺身にしていただきたいと

思いますにひひ