久米島釣行記の前に

中村さんとおのけんに。。。


中『みっちぃ、いつになったら対馬のオフショア書くんじゃいビックリマーク

お『そうだよ、みっちぃ。ブログ見てるんだからねプンプン

み『あっ、気づいてたはてなマークアハハハあせる書こうと思ったらすぐ釣りでさ(言いわけ。。。)』

中・お『釣り行きすぎなんだよ!!


ってことで、先月の対馬オフショア釣行記ですパー



みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪
変身前ひらめき電球


ダウン


変身後ひらめき電球


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪
どうも、キャディみっちぃですパー


対馬のオフショアでジギングで

ヒラマサ&ブリを狙いますパンチ!

当日はベッタベタの凪でした音譜


みっちぃ、韓国見えてるでビックリマークと中村さんに言われ

慌ててパチリカメラ


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪
韓国近いねぇ。。。

中『みっちぃ、あれ対馬やで。2年連続ひっかかってやんのぉakn

み『えーーーーーーーーーーーーっ叫び騙された。。。』

意地悪な大人やわむっ

いや、2年連続でひっかかるみっちぃが悪いのかキュピーン顔文字


相変わらず船上も大盛り上がり音譜


そしてファーストHITはみっちぃクラッカー


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪
クジメっぽい目(釣魚識別図鑑で調べたよ)


ふふっラブラブ!やっぱり対馬はいいねぇドキドキ



みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪
中村さん、鈴木さんはヒラマサをHITビックリマーク


ついにキャディみっちぃにも!!


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪
ロッドがしなるぅ叫び

この頭をブンブン振ってる様は、あの子しかいない得意げ

本人ながらこの後姿、笑ってしまうわ(笑


にゃーーーーーーーーっドキドキ



みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪
ヒラマサだよぉバンザイ


久々のジギングにこのバトルはたまりませんお・ね・が・い



みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪

ひゃっほーい音譜

みんなニコニコですニコニコ

ちなみに鈴木さんが着てるTシャツはみっちぃTシャツですベル


中村さんから

『今日はイカパターンやから、ジグをフワフワさせる動きが良いかも』

とアドバイスをもらったから、二人の動きを見よう見真似でやってみてん。

そしたら。。。


またキャディみっちぃのロッドが目


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪
引くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅあせる


楽しすぎっラブラブ


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪

イカパターン、攻略!?


釣れてくれてありがとーっキスマーク



みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪
シルバーのサイドスラスターが良い仕事してくれましたっグッド!



みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪

鈴木さんはメタブリオをキャッチクラッカー

すごぉいラブラブ!



みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪
みっちぃはブリは釣れなかったけど

ワラサ&ヒラマサを釣って大満足ドキドキ



みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪

入れ食いでお魚BOXはいっぱいだよんにひひ


その後ポイント移動してタイラバで真鯛を狙うことにパンチ!


グググッうお座

やった、鯛や!!



あらっ目


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪
釣れたのはびっくりカサゴやったakn


ウゲッDASH!みっちぃに釣られてもうた。。。


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪
って言ってるみたいやね。


結局タイラバで釣れるのはびっくりカサゴばっかりで

本命の真鯛は釣れませんでした。。。



みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪
そして夕まずめはキャスティングでヒラマサを狙いました腕。



みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪-100517_1643~0001.JPG
とびそこない、だいたい百gを渾身の力を込めて

キャストDASH!

オーバーよりもサイドのほうがみっちぃは飛距離が出たニコニコ

船長のスパルタ教育で上達できましたok

トップは3人とも反応ナシでしたチーン


3人の先生による教訓は

・釣れる時に釣ってやりとりを体で覚えるビックリマーク

・体を使うのではなくて道具を使うことビックリマーク


はいパー頑張って実行します腕。



連続釣りで三日目となると、さすがに体がお疲れ気味。

でも、頭は釣りしたくてしょーがないんだよねぇ。。。

キャスティングはさすがに堪えましたあせる

でも、頑張って投げ続けて良かったぁラブラブ!


ここでフックの豆知識ひらめき電球

船長が教えてくれたんだ指


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪
針先の角度をよーく見てね目

右はストレート。

このタイプはガンガン食ってくる魚にオススメ。

今回だとヒラマサ、ワラサ。

刺さりやすいんだってビックリマーク

左の少し曲がってるのは合わせを入れないと

いけない魚にオススメ。

今回だと真鯛、根魚。


言われるまで気づかなかった叫び

きっと、釣り具は思っている以上に進化して

釣りしやすくなっているんだろうなぁ。。。


みっちぃ’sタックル


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪
ジギングタックル
ロッド :スミス LPJS-CJ62/150
リール :シマノ ステラSW8000PG
ライン :サンライン PEジガー8HG 3号
リーダー:サンライン 
      トルネードブラックストリーム12号
ルアー :スミス メジュームセミロング150~210g
フック :バーチカルヘビー5/0
根付け糸:YGK ウルトラノット15号


タイラバタックル
ロッド :スミス LPJC-RS510SC
リール :シマノ カルカッタコンクエスト800F
ライン :サンライン PEジガーHGライトSP 0.8号
リーダー:サンライン システムショックリーダー12lb
先糸  :サンライン トルネードVハード 4号
タイラバ:シャウト アンサー90グラム
     脇漁具 w-wave・テンス105グラム


キャスティングタックル
ロッド :スミス GTK-77SJH
リール :シマノ ステラSW10000XG
ライン :サンライン キャスタウェイPE4号
リーダー:サンライン システムショックリーダー
                100lbナイロン
ヒットルアー:山際擬似餌工務店 とびそこない 
                 だいたい百g




そしてみんなで釣った魚で最後の晩餐ドキドキ


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪
海の幸パラダイスキラキラ

テーブルに乗り切れないやラブラブ!



みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪
特にこのお2人には毎回お世話になっています。

いつもお時間作ってくださってありがとうございますドキドキ


翌日は雨で釣りを切り上げ

対馬野生生物保護センターへ。


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪
鈴木さんは中村さんに対抗して変顔してますakn

中村さん、異常に鼻だけ焼けてませんはてなマーク


もちろんネコ目みっちぃも。


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪
にゃーっにゃー



みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪


ツシマヤマネコめちゃかわお・ね・が・い
みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪



みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪
いやん、そんな目で見つめないでena



みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪

耳の後ろが白いのが特徴なんだよ目



充実した対馬での4日間はこれにて終了です。


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪

中村さん。

鈴木さん。

一緒に釣りしてくださってありがとうございましたドキドキ

今回もものすごく勉強になりましたビックリマーク

久々に3人で釣りができてめちゃめちゃ嬉しかったです音譜

いっぱい笑わせてもらいましたakn

また一緒に釣りしてくださいねラブラブ!


そして伊原さん。

今回もお時間作っていただいて本当にありがとうございましたドキドキ

1年前からいろいろと準備していただいて

おかげでとーっても楽しい時間を過ごすことができました。

お世話になりました!!


対馬の皆さん、本当にありがとうございましたビックリマーク

誰もが、みっちぃがイカの対馬記録を更新したかを

心配してくださってたのがものすごく嬉しかったです。

1年に1度しかお会いできませんが、いつでも心は繋がってると思います。

皆さんに出会えて本当に良かったですキラキラ

また宝物の思い出が増えましたドキドキ

来年も行けるように頑張って働きます腕。


対馬LOVE超ラブッvvvBYみっちぃ