どうも、昨日、赤福を買い忘れたみっちぃですパー


昨日のロケ日記ですが

三重県、錦に行って

【シーランド】の島田細香さんと一緒に撮影してきましたドキドキ


周りから、よく

「みっちぃとさやかちゃんって前から仲良しなのはてなマーク」って

聞かれるんだけど

会ったのはフィッシングショーだけなの。

しかもトータルで時間にしたら数分やし(笑

でも、めっちゃ気が合うんだラブラブ!

同じ関西出身&釣り好きってとこが激アツひらめき電球

なにかの機会に一緒に釣りしたいなぁビックリマーク釣りしたいなぁ!!

って言ってたら実現しましたクラッカー


フィッシング倶楽部のおかげやぁバンザイ

ありがとうございますラブラブ



で、まえおきが長くなりましたが、ここから釣行記です指


夜が明ける前から強風DASH!小雨だったのがロケを開始すると

本降りに雨おまけにめっちゃ寒いしあせる

雨がさらに寒くさせます。完璧防備じゃなきゃこの日はダメドクロ



みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪-100309_0724~0001.jpg
だからこんな格好やねん汗


何度かカメラマンさんに

「みっちぃ、全然見えへんガーン」って言われました。


皆さん、さやかちゃんとみっちぃですからねぇビックリマーク


そしてこのコンディションの中、挑戦したのは

【ヤエン】


以前ブログに書いたと思うんだけど

某テレビ番組の水中映像を見てから

めっちゃ興味を持ってて、いつかやりたいと思ってたんだ。

夢叶ってばっかりやにひひ


知ってる方もいらっしゃると思いますが

鯵を泳がせて、イカを誘います。

イカは鯵をゆっくり食べます。

この時の引きはエギングと一緒で【グイーン、グイーン】と

重みを感じます。

で、ここで焦らずそのままイカに鯵を食べ続けさせます。

ゆっくりと手元に寄せてきます。

そしてイカが鯵に夢中になりだした頃

【ヤエン(細い針金に針がついたもの)】を投入DASH!

ヤエンはラインを伝って、イカの元へ行くので

この時のラインの角度がとても大事ひらめき電球

スムーズに届くように自分で角度を作っていきます。

目安は45度だそうです。

そして、手にヤエンが到達した重みを感じたら

竿をあおって【あわせ】を入れます。

これで成功するとイカさんGETってわけですok



正直、昨日は風もすごかったしボートも回ってたので

鯵がどこを泳いでるか分からなかったし、操作もしづらかったです。

鯵のひきとイカが食べてるひきの区別がつかないあせる

それでも、さやかちゃんは上手に釣るんだよ。

ホントに凄い!!

で、みっちぃの釣果ですが。。。

なんと釣りましたクラッカー


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪-100309_1122~0001.jpg

小さかったけど、憧れのヤエンで釣る事ができてとっても嬉しかったですドキドキ

ちなみにこの白い細い棒がヤエンです。


ディレクターが詳しく書いて良いって言ってたので書きますが

はじめ、投げ直そうかなって思ってリールを巻いてたら

鯵のうしろに黒い物体がなんかいたの目


【ちょっと、なんかいるビックリマークなんかいる!!

【キャーーーーーーッ叫びイカやぁビックリ

【どうするのはてなマークどうしたらいいのはてなマーク


初めての釣り方なので、めっちゃテンパってました。

さやかちゃんにそのまま鯵を泳がせてもう一度

そのイカを狙う方法をレクチャーしてもらいながら

見事成功クラッカー


また某番組の話になっちゃうけど

イカは一度狙った鯵をまた食べに来るって言ってたのね。

まさに、今回それを目の当たりにして大興奮顔

釣った瞬間、みっちぃは足バタバタさせて

獲れたてのマグロ状態(笑


エギングと違ってこちらは鯵を食べだしてからの

やりとりがとても長いビックリマークこちらもまた違ったおもしろさが

ありますね。

釣りは奥が深いことをまた感じましたドキドキ



どんどん、海の状況が悪くなってストップフィッシングstop

さやかちゃんもみっちぃも釣ったし

さやか先生の料理教室と二人の熱い釣り談義も

収録して、撮影は無事終了しましたチョキ

あのね、この番組めっちゃおもしろいと思うよ(笑akn

テンションおかしくて、二人とも後から考えたら

「しょーもないこといっぱいしたなぁ叫び」って事

多々あるねんけど、釣りを楽しんでいるのは

めっちゃ伝わるかなと思いますニコニコ

温かく見守っていただけると嬉しいですラブラブ!

このヤエンは2回目の放送になります。


さやかちゃん。

すごく丁寧に、そしていろんな所まで気配りしてくださって

ありがとうございましたドキドキ

コンビ名考えたからには、極めたいから

また遊びに行くからねーーーーーーーっミニー


スタッフの皆様。

極寒&雨の中お疲れ様でしたビックリマーク

皆さんのおかげでまたみっちぃはとても幸せな時間を

過ごすことができましたキラキラキラキラ


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪-100309_1123~0001.jpg
みっちぃの釣ったアオリイカは黒いこぶができてたんだ。

このイカはいろんな思いがこもったイカです。

釣れてくれて本当に本当にありがとうドキドキ




はてなマークみっちぃ、釣りしてるところの写真ははてなマークってはてなマーク

思っちゃいましたか。。。



雨だったでしょ。。。



めっちゃ寒かったでしょ。。。



デジカメ壊れちゃうやん。。。



指がかじかんで、携帯開いて操作することできへんやん。。。





で、一枚もナイねんしょぼん






だからみっちぃ達の釣りしてるところは番組でチェックしてね!!





んーーーーーーーっあせる

じゃぁ、おまけにこの前食べたお寿司の写真載せることにするわakn


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪-100305_1915~0001.jpg

おいしかったでラブラブ!