つり情報さんの撮影カメラのおかげですベル


あおいそめさん。

誤解させてごめんなさいしょぼん


先日の69本タッチー音譜

そして20本強のシーバス音譜

そして今回の24杯イカ音譜

で、今年100匹超えしたってことですビックリマーク



今回の撮影は【萬栄丸】さんにお世話になって

スルメイカ&ヤリイカに挑戦してきました腕。


しかも、今回初の釣り方なので、緊張あせる

ピンクのウエアがスミだらけにならないかしら。。。


電動リールとどっかーんバスーカ砲で


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪-100127_0536~0001.jpg

水深150~180mを探りますサーチ

ルアー?しかけ?はプラスチックの細い棒(つのって呼ぶんだって)を

5つ位つけたものを底に落として

ふわっと持ち上げたり、シェイクして誘いますドキドキ

これが、電動リールだし、おもりもついてるから重いんだよねぇあせる

ジギング並みに鍛えられますグー


フォールしてる際に乗ってグイーンとひく感じは

アオリに似てるかもニコニコ


スルメイカはアタリが分かりやすかったですビックリマーク


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪-100127_0742~0001.jpg
あがってくる時にプープー言いながら

海水吹くねんDASH!

スミじゃないだけマシだけどここぞとばかりに

吹きまくりDASH!DASH!

何度顔に洗礼を受けたことか。。。

でも、それがイカ釣りの楽しいところでもあるんだけどねドキドキ

ちなみに、この子アップがみっちぃの手を噛んだ子叫び

みっちぃが変なとこに針をかけちゃったんだろうね。。。

ごめんね汗


で、船がこーんなことにラブラブ!


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪-100127_1216~0001.jpg
すごいでしょぉドキドキ

スルメ干しカーテン晴れ

ある意味勲章だよね、こんなにも釣ったんだぞーっまりおたんって。


そして、次はヤリイカを本命に狙いますメラメラ

釣り方はスルメイカと同じで

どっかーんバスーカ砲DASH!

つのが順番に出ていくのって気持ち良いよねニコニコ


で、ここでみっちぃの記念すべき100匹めが

釣れましたぁクラッカー


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪
萬栄丸のおかげですドキドキ

船長、本当にありがとうございました!!

いやぁ、実に良いポイントでしたニコニコ


今回はみっちぃに先生が3人もいたので

めっちゃ心強かったです音譜



みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪
やっと、仕掛けさばきにも慣れてきて。。。



にゃーーーーっドキドキ


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪-100127_0924~0001.jpg

ヤリヤリヤリのトリプルHITクラッカー

めっちゃ重いと思ったら、いっぱい来てくれたラブラブ!



みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪-100127_0923~0001.jpg
つの、分かりますはてなマーク

こんなに細い棒なんだよ。

イカを外す時に気をつけないと折れちゃう感じ。


そしてそして

出たーーーーーーーーーーーーーっ叫び


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪
でっかいヤリイカくんドキドキ

一瞬、スルメかと思ったし(笑)


傘みたいだよねぇ。

みっちぃが選んだピンクのつのを抱きにきてくれたんだラブラブ



こんな感じで、終始釣れてたので大はしゃぎでしたニコニコ

船中もにぎやかでしたよにひひ


実は、何本釣ったか途中までしか数えてないんだよね。。。

楽しすぎて忘れちゃったあせるアハハあせる

たぶん、スルメ10のヤリイカ14だった気が。。。


取材は大成功でしたドキドキ


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪-100127_1558~0001.jpg
つり情報のスタッフさん達。

そして、師匠(チャッキーさん)。

そして萬栄丸さん。

本当にありがとうございました!!

みなさんのおかげで釣る事ができましたドキドキ



今回は初めての釣りでしたが、

船長、中のりさん達もめっちゃサポートしてくださって

楽しい時間を過ごせましたニコニコ

おまつりキラーのみっちぃも心強かったです。

初心者さんにもオススメの船宿さんですベル

【萬栄丸】http://blogs.dion.ne.jp/manei/

港にあがってからいただく、おかみさんお手製の漬物は最高ですラブラブ!



超初心者のみっちぃでもイカパラダイスになった秘訣は

2月15日発売号の【つり情報】をチェックしてくださいねドキドキ

国際フィッシングショーの会場でも発売するそうですよひらめき電球


いやぁ、それにしても楽しかったキャハハ


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪-100127_1216~0002.jpg

イカさんLOVEドキドキ