今日は【週刊つりニュース】の取材で

再び【つり幸】さんに来ましたパー


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪-090428_1648~0001.jpg

鵜殿順一さんもご一緒ですニコニコ



今日はまたまた新しい釣りにチャレンジグー

ライトタックルのアジ釣りうお座


かごの中にこの茶色い山・コマセ(イワシのすり身?)を

詰めます。


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪
そしててんびんの先についた針には

めっちゃ手強い例のモノをつけますドクロ



どうも、こんにちは。イソメですパー
みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪

相変わらずにょろにょろしてるわぁガーン

指に絡みついたら離してくれなさそう。。。

これは慎重に戦わないと身の危険が叫び

あーーーーーーっショック!

この動きと足の多さが無理っ!!

切ってもにょろってる叫び

なんてこったい。。。

でもアジさんにご機嫌になっていただくには

必要なシロモノキラキラ



やるしかないですなプンプン




船は八景島沖へ船


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪-090428_1559~0001.jpg
水色は昨日より濁ってるかな。。。

あまり潮が動いてないのと水温が低いのが心配あせる



でもあきらめちゃいけないビックリマーク

いざ、勝負グー



底についたら、かごをゆさゆさして、コマセが漂ってる中に

イソメのついた針を泳がせるイメージ。


高倉健さんなみっちぃは(不器用なみっちぃ)ゆっくりでも

いいからなんとかコマセを詰め詰め。

そしてゆさゆさ長音記号1



うまく漂ってるのかなぁ。。。

コマセがちゃんとふわふわしてるのかなぁ。。。


レクチャーを受けながら初めての釣りに奮闘メラメラ



ついに、魚のコツコツあたりが!!


あわせは意識せず一定のスピードで巻くのがキモみたいですひらめき電球

そして現れたのは。。。



みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪-090428_1321~0002.jpg
ドキドキアジドキドキ

やはりイソメが好物みたいです。

この釣りは針がどこにかかってるかに秘密があるみたいです。

片がかりは活性の良い魚の証らしいです。

みっちぃはそのかかり方が多かったです。



みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪-090428_1321~0001.jpg
たなを見つけるのが難しいあせる

底付近があたりは多かったかな。


なんか変なヒキをすると思ったら。。。



みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪
なんとメバルが叫び

海釣りは何が釣れるか分からないのもおもしろい点ですニコニコ



みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪


鵜殿さんはあなごをHIT!!


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪-090428_1506~0001.jpg
でかすぎやろぉ目

初めて見ました、あなご釣った人。


隣ではイシモチがHITビックリマーク


一体、次は何が出てくるんだ。。。


みっちぃに、3目めがキターーーーーーーーーッラブラブ!


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪-090428_1447~0001.jpg

キスキスマーク


ヤバイ、楽しいっ音譜

イソメ&コマセ万歳バンザイ


アジもサイズUPチョキ


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪
干物いっぱい作れるわぁドキドキ



初めてのアジのエサ釣りの結果は左下矢印


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪-090428_1555~0001.jpg
アジっち   8

メバルっち 1

キスっち  1

渋いと言ってましたが、みっちぃは十分楽しみましたラブラブ!



今回お世話になったつり幸さんの船は

大きくて黄色かったビックリマーク


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪


トイレも広くて快適ベル


みっちぃのプライベート☆時々、釣り日記♪
なんかショールームの宣伝みたいですが(笑)

便器が眩しいぜキラキラ



しかも

女性・子供は乗船料金が半額ラブラブ!
この釣りは秋まで楽しめるそうですよ音譜


今週発売の5月8日号の関東版【つりニュース】に

掲載されるので、よかったら見てくださいねドキドキ