昨日の清水さんパパとの雷魚日記ですドキドキ



その前に前置き。。。



実はみっちぃの弟は小さい頃から釣りが好きで

その頃はみっちぃは釣りに無関心だったのあせる


が、今はみっちぃが番組テレビしてるし、イベントに行くし、プライベートまで釣りに行ってるから


弟は


【ねぇちゃん、オレの領域に入ってくるなぁプンプン


ってめっちゃ嫌がっててんドクロ



会話も釣りぐらいしか話してくれへんしねぇ。

年頃の男の子はわからんわぁショック!



でも釣りは誘ったら行くんだよねぇ(笑)

なんてヤツやぁビックリマーク



で、今回は清水さんパパの案内で徳島へ車



みっちぃ専用フロッグ(ルアーのこと)を作ってプレゼントしてくれたのぉプレゼント




また宝物が増えたぁラブラブ

使うのがもったいないわぁラブラブ!



左から

みっちぃフロッグ1号

          2号

          3号

          4号

          5号

と名付けましたひらめき電球


さすが、パパビックリマーク

みっちぃの好きな色、分かってるねぇニコニコ



昨日の雨と気温の急激な下がり具合ダウンで釣果は期待できないけど

いろんな所に案内してくださいました走る人


ひしがまだ少なかったかなぁあせる



ここはいい感じで張ってたのニコニコ

この中にみっちぃのフロッグ浮いてるのわかるかなぁはてなマーク(笑)



約1年振りの雷魚音譜

ワクワクするわぁドキドキ


ベイト(リールの種類)にもようやく慣れてきて

遠くにキャスト(投げる)できるようになってきたよぉにひひ


けっこう早めにひいて、もやっと雷魚の影が出るのを楽しんでました。


ここで、1番出してたのが弟ビックリマーク



たぶんみっちぃの10倍くらい出してた目

しらなんだぁ。。。

ヤツが雷魚のセンスがあるとは叫び

パパもセンスがあるって言ってたしぃ。。。

姉としてはめっちゃ悔しいわぁプンプン



んで、これがみっちぃの弟ですひらめき電球



フロッグでカエル釣ってました(笑)


グロかったぁガーン

めっちゃデカイしドクロ




んでもって、誰ものせれることができなかったのに

弟がやっちゃいましたクラッカー



久々にみっちぃも雷魚とご対面目

そうそう、こんな模様やったわぁ。


いい音してましたぁアップ


ここで1番驚いたのがこの弟の笑顔目

見たことないわぁ、こんなに嬉しそうなん。

めっちゃ不気味やぁガーン

こっちで言うと

【きっしょ~っ叫び】気持ち悪いの意味です



姉ちゃん、もっと写真撮ってやぁビックリマーク


テンションの高い弟がホントに気持ち悪かったですあせる

どうやら初雷魚だったみたいです。


帰ってすぐにお母さんにこの超スマイルな写真を見せたったぁにひひ

こんな顔見たことないわぁって同意してました(笑)


パパも大喜びでしたラブラブ!




めっちゃ悔しいからみっちぃも釣るんだって

意気込んでキャストしまくりましたが


のるものの、合わせが足りなくて

雷魚がブンブン動いて逃げちゃうんだよねぇしょぼん


やっぱり、ナマズよりパワーはいるかなって思います。



お昼を食べて場所チェンジリサイクル



ここはひしが少ないのぉ。。。

もちろんここにもみっちぃのフロッグ浮いてますアップ


このポイントは難しい汗


浮いてきた雷魚を狙ってってパパは言うんだけど

これがミラクルに難しいショック!


コイと間違うしね(笑)




弟に写真撮ってもらいましたカメラ

なんか照れました(笑)





パパはこっちの難易度大ポイントでチャレンジグー



んーっあせる

今日は釣果が悪いよぉあせる


でもパパはなんとかみっちぃに釣らしてあげたいって事で

本当にたくさんのポイントに連れてってくれたのドキドキ







日が沈んできました。



徳島もいいポイントいっぱいありますねぇ目



080511_1828~0001.jpg
パパ越しの夕焼けです晴れ

めっちゃシブイキラキラ


ここでキャストレッスンを受けましたビックリマーク

みっちぃは左手をもっと有効に使ったほうがいいみたいです。

いまだに全力でキャストするので今日はしっかり筋肉痛やし爆弾


忘れないようにこれからも実践していかなきゃねグー



結局、今回は弟の1本だけでしたひらめき電球

この悪状況で釣ったのはすごいなぁって思います合格

きっと雷魚釣りにハマっていくんやろうなぁ。。。


みっちぃも雷魚レンジャー活動ができるように

これから普及運動していこうと思いますドキドキ


ナマズと同じタックルでいいんかなぁはてなマーク

同じ場所にいるんかなぁはてなマーク

関東にポイントあるんかなぁはてなマーク


これから勉強していきますニコニコ




そして、清水さんパパにはめっちゃ感謝したいと思いますラブラブ!

せっかくのお休みをみっちぃ兄弟に付き合わせてしまって

すみませんあせる


でもパパとのプライベートの釣りは初めてだったので新鮮でしたドキドキ

みっちぃの雷魚の師匠でもあるのでビックリマーク

まだまだ付いていきますよーっ走る人走る人走る人


本当に1日長い時間一緒に釣りができて楽しかったよ、ありがとうドキドキ


080511_1723~0001.jpg
またみっちぃと遊んでねぇ虹