最近は黒米でご飯を炊いてます音譜


080318_2030~0001.jpg
一見、赤飯に見えますが違います(笑)


スプーン1杯入れるとこんなに色がでるんです目

白米だけより栄養価が高くなるのでオススメですアップ



そして今回初めてこの食材に挑戦パンチ!


080319_1759~0001.jpg
ドキドキカブですドキドキ



うーん汗

買ったものの、調理したことがないんだよねぇショック!



って事で、想像でカブのあんかけ料理を作ることにしましたひらめき電球

なんとなく、和食のお店ででてきそうと思いつつ。。。



できましたクラッカー


080319_1911~0001.jpg
カブとしめじのほっこりあんかけニコニコ


おいしかったけど、想像以上にカブは火が通りやすかったのでやわやわになっちゃいました叫び


次回はその点に気をつけたいと思います注意


あと2つあるんです。

何かオススメありますかはてなマーク


カブとベーコンを炒めてみようかな。。。