071023_1557~01.JPG
【淡嶋神社】
に行ってきました。


ここは人形供養をしていらっしゃって、年間30万体が持ち込まれるそうです。

もちろんお菊人形もあります(今回は見てないけど)。


この神社は女の子の神社でもあるんです。
安産や子授、縁結びなどなど、お守りもカワイイのが揃ってます☆


みっちぃがくぐってるこの柱は、願い事を念じながらくぐると叶うと言われています(^ー^)

ここの宮司さんは釣り好きで、釣り話で盛り上がりましたo(≧∀≦)o

じきじきに大漁祈願していただきました♪




今日はいーっぱいお願い事しちゃいました。

しかも、驚いた事に、すでに御利益が出てきてます(*^-')b