ぺこ野尻湖2日目ビックリマーク

みっちぃもいよいよバスフライで、スモールマウスバスに挑戦メラメラ

教えてくれるのはもちろん、本山さん。

ペアルックみたいになっちゃってますけど(笑)



まずは、本山さん達がバスチェックへ目

どうやら、フライで釣るのには時期が遅いみたい。。。


でもそんな中、釣っちゃうんですきゃー


じゃーん、初のスモールマウスバス持たせてもらっちゃいましたドキドキ




って写ってないやん、肝心なのがっ叫び

って感じでしょ。

本山さんは、どうやらなんか気になるって、感じのチラッと写真が好きみたいカメラ

何枚かこういう写真を撮られました。。。

頭だけでタックルとか写ってないのんや、二人で撮ったのに、一人しか写ってないとか。。。


でも、ちゃんとしたのも、もちろん撮ってもらってますよ。



これがスモールマウスバスですドキドキ

よーく見てください。模様!

斑点というかジャガーというか、目の横はトラみたいになってるしぃショック!

興奮したらこんな模様になってくるみたいです。


本山さん曰く、金バス、銀バス、真っ黒バス、トラバスなどが、存在するらしいです。

金バスってどんなんやろう?

めっちゃ見てみたいわぁ目玉の親父


そして、みっちぃも挑戦ビックリマーク

ラインを操るのが難しいあせる


そんな中、HIT爆弾



初心者だから、合わした後、どうラインや魚を操ったらいいのかわかんない。。。

でも、引きはすごいビックリマーク

腕にダイレクトに魚の動きが伝わってくるのラブラブ!

リールじゃなく、自分の手でひっぱってラインをやりとりするのがおもしろいっ。

バーブレスだから、バラさないように余計に慎重にならなきゃなんないの。

慎重にねっ。。。



あーっ叫び叫び叫び叫び叫び叫び



バレたしょぼん



ボートにあげる寸前でバレちゃいました。

なので、みっちぃの釣ったWINNER写真はありませんううっ...


しかも、本山さんが、みっちぃのかけたやつは、今日一大きかったとか言うんだもん。

余計悔しいっあせる


と言った具合に、みっちぃのスモールマウスバスデビューは終わりましたにひひ



その後はみっちりとキャストを教えてもらいました。

ルアー釣りよりも力がいらないの。

ロッドを振りながら、ラインを出していくのが楽しい。

これ、TVで見たことあるわぁ、みっちぃもやっちゃったって嬉しくなっちゃいましたドキドキ


ルアーフィッシングやっている人なら簡単にマスターできると思います。

女の子にもオススメですグッド!


今回は本山さんワールド全開で楽しかったです音譜

めっちゃ几帳面なのに、マイペースだったり、ギャグも言うし、なんか想像してたのと違ってました(笑)