新入生ブログ.172 | Michiiii(みち)

Michiiii(みち)

学生国際協力団体Michiiii
僕らのペースで一歩ずつ
カンボジアに笑顔を咲かせたい

こんにちは!あみです。

もうすぐスタツアが始まるので、準備終わらせなきゃとソワソワしています汗

はやく子供たちの笑顔が見たいなあ✨🧏‍♀️


今回は、新しくMichiiiiに入団した「りよ」の新入生ブログです!第一印象はすごくほんわかしていて、癒されました^^

では、どうぞ!



こんにちは!13期のりよです!

私は2024年(大学2年)の2月にMichiiiiへの入団を決めました。


私は普段看護学を学んでおり、発展途上にある国の衛生状態や教育、文化にとても興味がありました。そして、現地で暮らす子どもやその家族が、現在も将来的にも自立して安全に生活できるよう、その道のりに関わってみたいと強く思っています。

大学生の今しかできない経験や、このような学生の国際協力団体での人との繋がりはとても貴重だと思います。友人の紹介を受けて見学に行き、みんなで楽しそうに、でも真摯に議論を重ねて自分たちで運営や施策を考えているMichiiiiメンバーの姿に惹かれ、Michiiiiへの入団を決めました。🤝

Michiiii卒業まで残り1年を切っていて、みんなと活動できる時間は決して長くはありません。🥲その中でも自分のできることを精一杯やり遂げ、みんなとグラフィスの子どもたちのために働きたいです。そしてMichiiiiメンバーと関わって活動していく中で自分の強みや弱みと向き合って、自分自身を高める努力をしていきたいです。✨


未熟な面も多いですがこれからよろしくお願いします!🇰🇭