朝ドラ、まさか。。。 |   山・空・田んぼ。。。田舎日記

  山・空・田んぼ。。。田舎日記

ミッチー夫婦の日々の出来事を綴っています
年金暮らしでも楽しく心豊かに過ごす田舎暮らしブログです

今朝は19℃、涼しい
パーカー着てちょうど良かった
GWに田植えした田んぼは緑の絨毯状態になりました
 

 
今日は梅雨の中休み、晴れ間も少しあった
ウロコ模様の空が綺麗でした
 

 
昨日も降らず、今日も降らなさそうなので
ウォーキングの小1時間の外仕事は実家へ
移植した紫陽花や宿根草に水やりに行きました
バケツでドバーっと何杯もたっぷりとかけました
今のところ何とか生え付きそうな気がしています
 
ネジバナ発見
クネクネさんです
 

 
今朝の朝ドラにはビックリびっくり
あの可愛い三男の光三郎が。。。まさか。。。なんで~~~えーん
ドラマとは言えショックでした
 
 
今日は同級生の友人二人と私の友人とでランチ会でした
先月は薔薇の一番綺麗な時に同級生二人と来ました
このアーチが蔓バラで覆われていました
今日はすっかり花はなくなり、葉が生い茂っています
居合わせた他のお客さんにパチリして貰いました
 

 
ランチ前にお庭を散策
薔薇はなくなっても、他の花達が綺麗に咲いています
 

 
 

 
今月のランチ
どれも手作りの優しい味付けばかり
久しぶりに私の友人も加わって
お喋りに花が咲き楽しい時間でした
 

 
 

 
友人達から頂きました
 

 
ランチ後、友人とアピタとシャトレーゼで買い物
 
じぃじは、朝から予約を入れて散髪へ
それから隣市のゴルフ5とワークマンに行って来たそうです
ワークマンでシャツとパンツ買ってきてました
3時頃から実家へ草刈りに。。。
私が帰って来た時にはもう行った後でした
なので、私は今日は一緒に行かず
今日も汗だくで、6時過ぎに帰って来ました
連日の草刈り、お疲れちゃん
明日は雨。。。外仕事は休めます、身体も休めなくっちゃね