美味しい物届いた |   山・空・田んぼ。。。田舎日記

  山・空・田んぼ。。。田舎日記

ミッチー夫婦の日々の出来事を綴っています
年金暮らしでも楽しく心豊かに過ごす田舎暮らしブログです

梅雨空でどんより
今日は雨はお休みのようで。。。曇り空の一日との予報でした
5時前に目覚め、15分頃には外へ
一日のスタートは22℃でした
 

 
蒸し暑さはそこまでではなく、早朝は気持ち良し
 

 
今日はじぃじが簡易人間ドックです
昨夜から絶食
昨日の私と同じように8時半から検査です
胃カメラ、同じようにシンドカッタみたいですが
元気で帰って来ました
私は昨日はお昼過ぎまでしんどさが残ってたのに。。。
「腹減った~~」と遅い朝食はモリモリムシャムシャパンコーヒーバナナサラダ
 
曇り空で気温も高くないので、実家へ行こうかと。。。
検診後も何のそのの、じぃじです
 
私はまた我が家の花を移植です
アガパンサス・ルドベキア・紫陽花の挿し木など。。。
掘り起こして持って行きました
 

 
じぃじは裏山の草刈りです
まだ右の竹藪が手付かずえーん
 

 
梅雨時期なので、たぶん今日植え込んだのも生え付くでしょう
植えたあとはたっぷりの水をかけた
 

 
アナベルもシャッキンとしてます
 

 
12時を回ったので
「終わっとこうか~」と声掛け
 

 
斜面を歩くので足が限界だと。。。無理したらアカン
裏山は中途で終了です
 

 
噴霧器で除草剤を噴霧
 

 
花を植えたところの草引きをした
雨がパラパラと降ってきたら気持ち良くて草引きが捗った
時間をみたら14時を回ってた
疲れた~~~腰がイタタイタタ
 

 
遅いお昼ご飯になったけど
じぃじは朝食も遅かったからちょうど良かったみたい
午後からはのんびりしました
 
夕方、クロネコさんのトラックが止まった
仙台のお姉さんNさんから、美味しい物が届きました
笹かまぼこの詰め合わせです
笹かま大好き(^^♪ありがたや~~~