蒸し暑さMAX |   山・空・田んぼ。。。田舎日記

  山・空・田んぼ。。。田舎日記

ミッチー夫婦の日々の出来事を綴っています
年金暮らしでも楽しく心豊かに過ごす田舎暮らしブログです

日曜日
毎日サンデー夫婦もゆっくりする日と決め込んでいます
 
朝食前の小1時間。。。
やっと、衣替えをしました
田舎家はクローゼットのような洒落たものはなく
その代りに箪笥が沢山あります
寝室とその隣の部屋の箪笥の中身を替えるだけなんですけどね
この機会に着ないものを捨てようと思ってたのに
またそのまま箪笥の中に仕舞い込んだ💦
 
今日は止み間の時間のほうが多かった
湿度が高くて、外に出たらもわぁ~~~えー
気持ち悪いくらいの蒸し暑さでした
家の中はクーラーも入れてないのにヒンヤリ
 
止み間にパチリ
 
赤のリアトリス
 

 
ギボウシ

 

 
ガウラ
 

 
アガパンサス
 

 
午前中、山友Mさんがお隣の椎茸農家さんのキクラゲを持って来てくれた
たっぷり入ったキクラゲ、1パック200円
コリコリシャキシャキ、晩御飯のキクラゲの卵炒めが美味しかったです
 

 

午後、キリン堂が12%OFFなので日用品の買い物に行った

帰りに私の軽にクーポン使ってガソリン入れた

QRコード読ませて、Drivepayをピッと読ませて。。。画面を操作

やっと一人で出来るようになった💦

 

 

久しぶりに服のリメイクをしました
娘二人の着ない服を纏めて送ってもらっています
娘達のお下がり、何とか着れる物は私なりに着こなして💦います
着れないものは(サイズ合わず。。。スカートとかパンツ)
痩せてる友人に貰ってもらったり。。。
 
これは長女のだったかな
着れますが、窮屈💦丈が短い💦
 

 
YouTubeで見たガーデナーさんがしていたジーンズ地のエプロン
そういや、ジーンズ地の服があったな~と。。。
リメイクが閃いた
 
ガーデナーさんのは胸当ては付いていなくて、前掛けでしたが
袖をふたつ合わせて胸当てに出来ました
袖を取ると穴が開くのでポケットにしました
紐にする布が足らず、100均で買ってきた
適当にチョキチョキして、チクチクして
やっと完成
ガーデンエプロンにします