軽い熱中症? |   山・空・田んぼ。。。田舎日記

  山・空・田んぼ。。。田舎日記

ミッチー夫婦の日々の出来事を綴っています
年金暮らしでも楽しく心豊かに過ごす田舎暮らしブログです

今日は日曜日
毎日サンデー夫婦も今日は日曜日です
早朝ウォーキングは休みにしました
目覚めは5時前、もう身体がそうなっているのでしょう
ナイトタイム時間に洗濯して、パン焼き機もセットして
眠れないけどベットに戻りました
朝食前のひと仕事はいつも通り
じぃじは野菜の手入れ、私は水やり
 
ムギワラギク
 
咲いている時からドライフラワーのような質感です
花びらを触るとカサカサとしてる
昨年、近所の人に苗を貰って小屋の中で冬越しした
大事に育ててやっと咲きました
 

 
午前中は曇っていたので
それぞれにしたいことをした
 
じぃじは、一番大きな木、門かぶりの槙の木の剪定を。。。
 

 
私は、車庫横の細長い花壇を掘り起こして
零れ苗のちっこいマリーゴールドを植えた
義妹に貰ってあった百日草の苗も植えた
 
額縁鉢、二つの植え替えもした
零れのちっこいペチュニアを植え込みました
大きくなるまで少しかかりそう

 

斑入り野ぶどうの鉢を一回り大きくした
クレマチスのフェンスに絡ませます
 

 
姫イワダレソウだらけ

 

 
ウツボ草だらけ
 

 
じぃじ、剪定途中でクラクラしてきたと。。。
ちょうどお昼ご飯前でした
家の中に入って扇風機にあたって水を飲んでゆっくりしたら回復しました
軽い熱中症になったのだと思います
気を付けないといけませんね、今日はこれくらいで済んだけど。。。
日中は31℃、風があったけど暑かった
 
夕方、作業を再開
綺麗に剪定出来ました お疲れちゃん
 
 
土手の紫陽花も
花色が濃くなってきました
 

 
今日は父の日
次女夫婦からのお酒で乾杯
 
お礼のLINEをしたら
次女は今日からタイへ出張らしい
婿さんは東京で留守番
相変わらず忙しそうです
 
田舎の親も元気で頑張るわチョキ
お酒、ごちそうさん