連日の真夏日 |   山・空・田んぼ。。。田舎日記

  山・空・田んぼ。。。田舎日記

ミッチー夫婦の日々の出来事を綴っています
年金暮らしでも楽しく心豊かに過ごす田舎暮らしブログです

昨夜は蒸し暑かったですね~
 
早朝のこの時間だけが唯一快適さを感じる
今朝も5時前に目が覚めた
洗濯機の1回目を回してから家を出ました
 
この時間は18℃
爽やか~~
 

 
この田んぼの主さんは水管理してないそうで。。。(友人が言ってた)
土曜日まで降らないのに、またカラッカラになりつつ。。。あるよ
 

 
朝から水やりが忙しい
畑も花壇も鉢植えも、この陽射しではすぐにカラカラになってる
 
じぃじはウチッパ
私は留守番
ヤクルトさんの配達を待って、オークワへ買い物に行った
今日も洗濯機3回回した
 
メドウセージ
 

 
なでしこ
 

 
アルストロメリア
 

 
ノコギリソウ
 

 
三尺バーベナ
 

 
じぃじは午後から自動車教習所へ
高齢者講習に行きました
今年の10月で70歳になるので受講です
偶然、私の大昔の仕事仲間も一緒だったみたいです
 
近所の花友さんがコキアの苗を持って来てくれました
毎年、頂くのです
零れで毎年発芽するそうですが、我が家は全くゼロ💦
お返しに、義妹に貰ったローゼルの苗をあげました
 

 
高齢者講習から帰って。。。
ハーレーショップへバイクを点検に出すので
私も後ろから車で付いて行きました
15時半過ぎに家を出た
 
津まで約1時間です
 

 
左に見えるレクサスのショップ
この信号を右折

 

 
ハーレーショップにとうちゃこ
バイクを預けて滞在時間は10分
また1時間かけて伊賀まで帰りました
 

 
18時に帰宅
大慌てで晩御飯の支度をしました
忙しかった~~~💦