6月の草刈りまさお(^^♪ |   山・空・田んぼ。。。田舎日記

  山・空・田んぼ。。。田舎日記

ミッチー夫婦の日々の出来事を綴っています
年金暮らしでも楽しく心豊かに過ごす田舎暮らしブログです

今日はまたまた遅めのウォーキングになっちゃいました
寝坊してしまって💦家を出たのは6時を回ってました
 
雲が多めの朝です
苗の色が濃くなってきました
 

 
裏山には黒い雲がどっかり。。。
朝日はこのあとお出まし晴れ
 

 
朝顔の一番咲きです
まだ蔓もそんなに伸びていないのに、地面すれすれで咲いています
 

 
じぃじはウチッパ
私は月に一度の美容室へ
今月はカラーリングのみです
帰りにアピタとシャトレーゼで買い物
じぃじが一足先に帰ってました
 
午後から、私は友人宅へ
紫陽花の挿し木を頂きに。。。
友人も頂いた物ですが、友人は要らないので私にどう?と。。。
梅雨入りしたら、実家の庭に植えようかと思います
 
ニオイバンマツリが玄関でお出迎え
 

 
乱れ咲きのクジャクサボテンもゴージャス
 

 
私のタぺよりゴージャスな、友人の6月のタぺ
 

 
夕方から二人で外作業です
 
そろそろ紫陽花の季節ですからね
紫陽花が綺麗に見えるように、土手の2区画分の草刈りをしてくれました
 
6月の草刈りまさおさんてへぺろ
 

 
平面部も綺麗にすっきり

刈った草を集めて紫陽花の根元に入れ込みます
土手もスッキリしました
 
まだ花はこれから。。。紫陽花ロードの見頃はもう少し先です
 

 
綺麗になったでしょう
草集めは私の仕事です
 

 
ワンコ犬も喜んでる音譜
 

 
来週初めころには梅雨入りかと思っていたけど
まだ先になりそうですね
紫陽花は雨が似合うから。。。適度に降ってほしいんやけどね~