草刈りどんだけ~~~ |   山・空・田んぼ。。。田舎日記

  山・空・田んぼ。。。田舎日記

ミッチー夫婦の日々の出来事を綴っています
年金暮らしでも楽しく心豊かに過ごす田舎暮らしブログです

9℃、寒い朝でした
5月でも遅霜が降りる年もありますからね
まだまだ朝晩は寒くて、日中は暑い。。。気温の高低差に要注意です
 
昨日の夜中まで降り続いた雨は上がり
今朝はすっきりと晴れました
 
おっはよ~~~
 

 
連休後半は晴天が続くようです
水を張った田んぼ。。。田植え準備が整ってます
 

 
眩しい朝日
 

 
麦の田んぼは少し黄色くなってきてる
 

 

ウォーキング途中でワラビを採った
毎年あがる場所です
タンサンであく抜きしました
晩御飯に揚げと一緒に煮ました
やわらかくて美味しかったです
 

 
じぃじは朝から実家へ
今日は一日中、草刈りです
 
なんせ。。。草刈りするところが多すぎる
 

 
空き家の管理は大変ショボーン
 

 
裏山は山菜の宝庫
ウドは大きくなってもう固くて食べれません
蕗を残してくれていたので蕗を採って帰りました
 

 
私は午後から参加
大きな石をゴロゴロと転がしながら運んで並べた
家から持ってきた宿根草を植えました
実家も我が家のように花いっぱいにしたい
 

 

木を伐採したところも
石で囲ってクリーピングタイムを植えた
 
 
柿の木のところも綺麗になった
6時半まで頑張りました
 
あ~~~疲れた~~~