朝の風景 |   山・空・田んぼ。。。田舎日記

  山・空・田んぼ。。。田舎日記

ミッチー夫婦の日々の出来事を綴っています
年金暮らしでも楽しく心豊かに過ごす田舎暮らしブログです

黄砂は収まったのか。。。今朝の空
綺麗な青空とぽっかり雲
 
風があって肌寒いけれど。。。
朝日がミッチー夫婦をくっきりと描いてくれました
 
おっはよ~~~音符
 

 
池が波打ってます、風がけっこうありましたからね
 

 
一日とて同じ朝はない
今日のこの写真、凄くいい感じに撮れました
 

 
ウワミズザクラ
 

 
これもアケビ
花が白い
 

 
少し前に写したアケビはピンク色 下矢印
 
 
じぃじはウチッパ
私は留守番
タケノコご飯、今年3回目を炊いた
少し餅米を混ぜてみたら美味しかった~
昨日一緒にカラオケにいったご近所さん宅に
2パックずつお裾分けしました
3合のタケノコご飯がちょうど6人前ぴったり
2軒ともに喜んでくれました
 
午後から実家へ
実家の広い敷地に、我が家のグランドカバーを移植した
生え付いて蔓延ってくれたらいいなぁ~
帰りが遅くなったので
晩御飯は中華屋さんのテイクアウトにした
唐揚げ、餃子、酢豚、焼きそば。。。美味しかったです
 
鉢植えのセロジネ
これも仲良し山友さん宅からの頂き物
頂いてから初めて咲きました
枝垂れて咲くのがええかんじ