裏山が呼んでたので |   山・空・田んぼ。。。田舎日記

  山・空・田んぼ。。。田舎日記

ミッチー夫婦の日々の出来事を綴っています
年金暮らしでも楽しく心豊かに過ごす田舎暮らしブログです

3月もあっという間
気付けば最終日になっていました
お彼岸にまさかの雪で、寒暖は行きつ戻りつしながら
やっと数日前から春本番
 
今年に入って実家の諸事情で忙しく(アメンバー記事)
裏山もすっかりご無沙汰していました
 
今日は山友Mさん夫婦と一緒に、今年初めての裏山へ
山友Sさん夫婦は昨日裏山、今日は滋賀の山へ。。。
この夫婦はパワフルですわ~~~(^^♪
 
昨年のこの時期は満開の桜でしたが。。。
今年は、ようやく先っちょにピンク色が見え始めたばかり
この暖かさで一気に花が開きそうですね
 

 
9時スタート
 

 
霊山寺にお参りして
今年も健康で山登りができますように~~~
 

 
長雨で山道の状態が気になっていましたが
思ったより乾いていた
手裏剣の階段からGO!!
 

 

 
ビューポイントからの眺め
今日は黄砂が邪魔してイマイチです
 

 
じぃじはリュックなしで登るって。。。
脱いだ上着も帽子も、私のリュックの中へ
 

 
椿がポトッと。。。

見上げたら大きな椿の木

 

 
馬酔木が群生しています
綺麗です
 

 
お喋りして。。。冗談言って大笑いして。。。
時折吹き抜ける風が気持ち良くて。。。
しんどいけど、やっぱり山登りは音譜楽しい楽しい音符
 

 
じぃじのリュックがないので、リュックは三つ
眼下は霞んでます
 

 
山頂でピース
 

 
持ち寄りのおやつ
あったかいコーヒーが美味しかった
 

 
往復2時間ちょっと。。。11時15分下山です
今日は今まで登った中で一番人が多かったかも
春休みで日曜日、子供さんがたくさんでした
 

 
気持ち良い朝活トレーニングでした