雪が舞って |   山・空・田んぼ。。。田舎日記

  山・空・田んぼ。。。田舎日記

ミッチー夫婦の日々の出来事を綴っています
年金暮らしでも楽しく心豊かに過ごす田舎暮らしブログです

今日は晴れるって言ってなかったかなぁ~
やりたいこと山積みで。。。朝から二人で頑張る予定でした
が。。。
朝7時、なんやら裏山が白く霞んできたな~って見ていたら
うちの庭も強風に雪があおられて、吹きぶってきました
うっすらと白く積もりましたがじきに消えました
 

 
そんな不安定なお天気で。。。
風もきついし外仕事は危険かな~と。。。
午前中は買い物に行くことにした
キリン堂→ケーズデンキ→リカーショップ→シャトレーゼ→アピタ
アピタ内のフードコートで久しぶりに寿がきやラーメンを食べた
高校生の頃、友人と一緒にアルバイトをしたことがあります
当時はこの手前のラーメンは90円でした、今は390円です
50年経って約4倍の値段になってた
味は50年変わらずです、美味しいですよ
 
 
午後からも雨や雪が降って今日は家籠りしとき!!って言ってるようなお天気です
家に居て良かったです、先日も来たじぃじの実家の地区の区長さんが来宅
私の同級生の旦那さんでもあるので、いろいろ話も弾みました
明日は晴れてほしいな~