雨降ってお喋り弾む |   山・空・田んぼ。。。田舎日記

  山・空・田んぼ。。。田舎日記

ミッチー夫婦の日々の出来事を綴っています
年金暮らしでも楽しく心豊かに過ごす田舎暮らしブログです

夜中から降り出した雨は夕方まで止むことなく降り続きました
気温は6℃、寒い日でした
じぃじは、月に一度のお仲間さん達とのツーリングは中止
この雨では仕方ないけど、昨日はあんなに晴天だったのにね~
木曜日の山友Mさん夫婦とのゴルフも雨でキャンセル
ことごとく雨に祟られていますよ💦
今日は確定申告の作成をしたりTVやYouTubeで家籠り
 
私は
山友MさんとSさん宅へ
久しぶりの山ガール3人集合でした
10時からお邪魔しました
お昼ご飯はおうどんを作ってくれて、ご主人も一緒に4人で頂いた
パチリ忘れました
 
家の中は蘭のお花が綺麗ですよ
 

 
 
 
ピザも生地から作ってくれて、具沢山で美味しそうでしょ
 
 
 
 
デコポンのデザートと、手作りピール
 
 
Sさんは来週から息子さん一家と3泊4日で沖縄へ
Mさんは4月から9月までほぼ毎月の旅(九州・四国・富山・長野・北海道)
そういう私も、今年は4月に2泊3日で仙台に行く予定をしています
その旅談義や山登りの話やら。。。
元気な間に行かないとなぁ~ということで話は纏まりました(^^♪
そんなこんなで、あっという間に3時
次回の山登りの計画をして解散しました