雨の東寺骨董市 |   山・空・田んぼ。。。田舎日記

  山・空・田んぼ。。。田舎日記

ミッチー夫婦の日々の出来事を綴っています
年金暮らしでも楽しく心豊かに過ごす田舎暮らしブログです

 
今日は弟夫婦と京都の東寺骨董市へ行って来ました
骨董市は21日と、日にちは決まっているので。。。
生憎の雨の日でしたが、予定通り出掛けることにしました
弟夫婦も仕事の休みを取っていたし。。。
 
我家を7時半に出て、実家を8時に出発
今日は弟の運転の番です
約1時間半ちょっとで到着です
道中は曇り空でしたが京都に着いた頃は雨が降ってきました
こんな雨でも露店はいっぱい出店しています
何か掘り出し物があったらいいな~と。。。
特に何が欲しいという物もなく、ブラブラと店を覗きながら回ります
 

 
外国人さんも多いです
日本のお土産を買うには、こういうところも良いのでしょうね
 
 
骨董のお皿なんかは実家にまだいっぱい眠っているはず
じぃじは大工道具の掘り出し物があれば。。。とか言ってましたが。。。
この雨。。。ゆっくりと見てることも出来ず。。。
ぐるりと回って眺めて。。。我が家は何にも買わず。。。
 
 
これは義妹が買ったもの
可愛い物ばかり
 
 
お昼ご飯はイオンのフードコートで、それぞれ食べたいものを。。。
 
 
帰り道に和菓子屋さんで大福を買って来て
実家でおやつタイム
ちょうど3時でした
フルーツ大福とみかん大福を半分こ、それとコーヒー
美味しかったです
 
 
雨で残念でしたが、今日も義妹といっぱい喋って(^^♪
楽しいお出掛けでした