現金要らず |   山・空・田んぼ。。。田舎日記

  山・空・田んぼ。。。田舎日記

ミッチー夫婦の日々の出来事を綴っています
年金暮らしでも楽しく心豊かに過ごす田舎暮らしブログです

昨夜は(寝入った頃で日付が変わる頃かな~)
急に風が強くなって雨が叩きつけられるような激しい音で目覚めた
昨日関東では春一番が吹き荒れたということでしたが
我家あたりでは、夜中に台風のような嵐でした
 
春のような暖かい日が続いたのに、今日は一転
最高気温も8℃止まり、天気は良かったですが
風もきつくて寒い日でした
 
じぃじはウチッパ
私は月に一度の美容室へ
今月はカラーリングのみです
今日のシャンプーの子は新人さんですが、凄く上手なのです
先月もこの子でしたチョキ
先月「気持ち良かったわ、上手やね♪」と言葉を。。。
力加減が絶妙照れ
今日も、「ありがとう、気持ち良かったわ」とお礼を言いました
11時過ぎに終了
美容室の支払いはpaypay
会計の時にじぃじにLINEして
スシローで待ち合せして一緒にお昼ご飯です
今はスシローに入店しても店員さんと言葉も交わしませんね
席も出て来た券の番号の場所に座る
注文はタッチパネル
 
大食い夫婦の胃袋の中に入ったお寿司がズラリ
 

 
23皿完食です
美味しかった~~~満足です
 
 
会計もタッチパネルで計算してくれる
席の番号券を持ってQRコードを読ませて支払い
ここでもpaypayで支払いしてレシートを受け取る
店員さんは全く関与せず。。。
スシロー変わりましたね
 
2台の車で移動
ダイソー・アピタで買い物
ダイソーはpaypay、アピタはクレジットカード支払い
アピタのATMで通帳記帳した(銀行・JA・ゆうちょ)
アピタ内のミスドはじぃじのdポイント使ってd払い
 
次にGSへ
2台ともに給油です
ここでも前回に作ったDrivepayというのをピッとかざして
タッチパネルで操作
紐づけしたクレジットカードで自動的に支払いというシステム
 
最近、現金支払いってほとんどないですね
少しですがポイントも貯まるしね(^^♪
でも何かの時に必要ですから、現金は持ち合わせていないと不安ですけどね
 
夕方4時からウォーキング
お天気は良いけど風が冷たくて寒い
でもその冷たさが心地良い音譜。。。なんやねん💦どういうこっちゃ💦
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は9400歩でした口笛