それぞれの木曜日 |   山・空・田んぼ。。。田舎日記

  山・空・田んぼ。。。田舎日記

ミッチー夫婦の日々の出来事を綴っています
年金暮らしでも楽しく心豊かに過ごす田舎暮らしブログです

暖かい朝、今朝は7℃もありました
エアコン入れずに着替えが出来ました
夜中に弱い雨が降ったようでした、道が濡れてましたね
今日も気温は高くて16℃でした
4月並みの気温が続いて、もう春なのかと錯覚しますね💦

 

鉢花も暖かさに花びらがほころんでモリモリしています

 

 
じぃじはゴルフ
雨予報なので覚悟して行きました
朝は晴れ間もあって、お仲間さんに晴れ男がいるのでは?。。。
良かったやんか~と思ってましたが
やはり予報通り午後からポツポツしてきました
 
私は、友人を誘って我が家でランチ&ペチャクリ
友人が家にあるパスタを一緒に食べようと
茹でる麺と即席カルボナーラを持って来てくれました
私はサラダを準備しただけ
 
 
ケーキも焼いてきてくれました
コーヒーと一緒に頂きました
上手に焼けていて美味しかったです
 
 
今日は肉体労働はひと休み
私は友人と楽しい時間を過ごしました
じぃじは、カッパを着たり脱いだりのゴルフだったようです
 
明日は気温は急降下下矢印ひと桁止まりの寒い日になりそうです
体調管理、しっかりしましょうね