運動は楽し |   山・空・田んぼ。。。田舎日記

  山・空・田んぼ。。。田舎日記

ミッチー夫婦の日々の出来事を綴っています
年金暮らしでも楽しく心豊かに過ごす田舎暮らしブログです

 
梅雨の気配は全くなし
今年はもっとも遅い梅雨入りになりそうです
ちなみに近畿地方の梅雨入りの遅い記録が昭和33年だということらしい
その年は6月25日梅雨入りだったそうです
その25日を明日に控え、明日の予報は晴れマークオンリー
記録的に梅雨入りが遅い年となるのは間違いなし
 
昨日の日曜日
弟夫婦と、上野森林公園に6時に待ち合わせて
初夏の森を約1時間強のウォーキングです
私と義妹はいつものごとく。。。ぺちゃくりと姦しい
緑の葉っぱが綺麗でしょう
 
 
 
そして、開店7時半の喫茶店へ
モーニングを美味しく頂きました
 
 
ガーデンの様子
 
今年はこの吊り鉢のリシマキアが見事に花をつけているのです
植えっぱなしで3年目かな
零れで下でも咲いてる
 
 
ホタルブクロも今年はアチコチで沢山咲いた
赤色の次は白色
 
 
 
畑の端っこで零れ種から咲いたクレオメ
この花も零れでこれから沢山咲きそうです
花期が長いのが嬉しい
 
 
アナベルの白さがひと際目立つ
 

 

土手の紫陽花

平凡なピンクの紫陽花が見事に満開

ガクアジサイはこれからです

道を通る人が眺めていたり、車の人もゆっくり走って眺めてます

この左右の土手に植えた小さな紫陽花たちが大きくなったら

まさに紫陽花ロードの完成、あと数年かかりそうだけど楽しみです

 

 
 
今年もド根性さん登場です
花壇のビオラは処分したのに
アスファルトから芽を出したド根性さんは長生きや~
雨も降らないのにね~
強い生命力に感動
 
 
 
 
紫陽花
 
 
 
ランタナ             マリーゴールド ストロベリーアンティーク
マリーゴールド ソラン    アスチルべ
 
 
 
 
ガウラ        宿根リナリア
ポーチュラカ    ポーチュラカ
         
 
 
ルンルン運動は楽しラブラブを実感した先週のこと
 
バレトンのお仲間さんに誘ってもらって
初めてピラティスの教室に参加しました
そのあと、ズンバの教室を見学
インストラクターは偶然にも従姉弟のお嫁さんでした
人気のインストラクターとは聞いていたけど
実際、凄い大人気のカッコいいお嫁さんです
 
ピラティスの体幹を整える、鍛える運動
ズンバの激しい動き
運動は楽しいなぁ~
子供の頃から運動だけは好きだった私
還暦過ぎてもそれは変わらない
 
そして、毎週金曜日のバレトン
体力が続く限り続けたいです
今期の最終日、全員集合ではないですが
ポーズをしてパチリ
 
 
 
昨日、次女が送ってきた写真
ライトアップの東京タワーが綺麗
夕食前に夫婦でランニングしているとのこと
ここにも運動好きが遺伝してる