アラフォーぽっちゃり

パート主婦のハルです爆笑

 

 

先日、今年小学生になった次女の

保育園時代のお友達10人が集まり

プチ同窓会のようなものをしましたキラキラ

 

 

きっかけはね、

次女がいつも一緒に遊んでいた

お友達のママから

 

 

「子供が保育園ロスになっていて、

次女ちゃんと遊びたいと行っているのですが

公園で遊びませんか⁇」

 

 とお誘いをいただいたんです爆笑

 

保育園時代、そのお友達とは

保育園以外では遊んだ事がなかったですが、

 

次女も

「会いたいおねがい遊びたい」

と目をキラキラさせながら言っていたので

 

早速遊ぶ事にしました爆笑

 

他にも共通で仲良しだったお友達に声をかけ

気がつけば10人も集まりましたルンルン

 

公園についた時は

卒園して2ヶ月ということもあり

少し恥ずかしそうにしていましたが…

 

10分後にはそこらへんを駆け回って

保育園児に戻ったみたい爆笑

 

 

 

 

 

子供達が遊んでいる姿を微笑ましくみながら

ママ達でお話していると

 

でるわ、でるわ、

小学生になってからのトラブルや悩み事爆笑

 

・わが家も毎日のようある忘れ物問題笑い泣き

 

・5分の距離を30分かけての下校問題びっくり

 

・連絡帳が読まれへん問題えーん

 

・筆箱の鉛筆が1本しか入っていない問題ポーン

 

・消しゴムがどんどん分解される問題笑い泣き

 

・ランドセルの中が汚い問題チーン

 

1年生あるあるなのか、

ママさんみんな

「わかるわ〜」

と大笑いでした笑い泣き

 

でも楽しい時間はあっと言う間に

帰る時間になりました電球

 

 

お友達に手を振る次女の背中は

少し寂しそうでした

 

 

幼い頃から気がつけば

ずっと一緒に過ごしてきたお友達と

急に会えなくなって

少なからずわが子にもロスはあったようです。

 

 

でも、新しい場所で新しいお友達もできて

少しずつ慣れて、たくましくなっていく姿に

この日は少し目頭が熱くなりました。

 

 

日が傾き、少し涼しくなった帰り道

「また、みんなに会いたい!」

次女は力強く言いましたニコニコ

 

 

次女が大事にしている人、

私も共に大事にしていきたいと思いますチュー

 

 

出会いもあれば別れもありますが、

「人とのご縁は大切に」

ができる人に育ってもらいたいですね♪

 

 

只今

ママをめいいっぱい楽しむための

コミュニティメンバーさんを募集中です♪

 

 

 

満席になりました爆  笑

ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

では、また♪

 

    

 

 

《自己紹介》
小学6年生、小学1年生、年少さんの三姉妹
 
長男のようなアラフォー男子(旦那)
と暮らす大阪在住の
普通のパート主婦ですニコニコ
 
 
日々の些細な事、子供達との事、
美味しい食べ物、お金の話
…etc
を書いています♪
 
「ママをめいいっぱい楽しむ」
ためのメルマガお送りします♡

 

 

企画も開催しております♪
 

 

登録はこちらから♪

 

 
いいね、フォロー
ありがとうございます爆笑