アラフォーぽっちゃり

パート主婦のハルです♪

 

 
「もっと子供と一緒に
遊んだり学んだりしたい爆笑
 
 
「家庭の困り事や子育ての悩みを
気軽に相談できたらいいなぁ
 
 
「子供の事だけじゃなくて
自分の時間も大切にしたいニコニコ
 

 

 

ママに役立つ情報を

共有しあいながら、

今よりもっと子育ても

ママとしての自分も

めいいっぱい楽しみたい!

欲張りなあなたへ♡

 

 

「ちょっと困ったガーン」を

「ママってたのし~爆笑」に変える

 

 

ハルや他の参加者のママさん達と

zoomやチャットで、

わいわい、がやがや、キャピキャピ学び合う♪

 

 

そんなママコミュニティを

立ち上げます!!

 


『ママをめいいっぱい楽しむ

コミュニティ』

 



私は以前子育てに苦手意識がありました。

1人目の時なんて、なんにもわからなくって

育児本頼りに全て手探りでした。

ママ友もなかなかできなくって、

子育てを共有できる夫ではない誰かがいて欲しかったです。

2人目、3人目を育てるうちにママ友もできましたが

顔見知りで同じ小学校(保育園)だからこそ

聞けないこともありました悲しい

リアルなお小遣い事情とかお話できなかったりねウインク

 

 

だからこそ、みんなでわいわいできる

ママさん専用のコミュニティをずっと作りたかったんです爆  笑

 

 

正直めちゃくちゃドキドキしていますが、

初めてのコミュニティを立ち上げたいと思います!!

 

 

  こんなコミュニティです♪

・雨の日のお家遊びを共有しあったり

・お誕生日会の飾りつけを共有しあったり

・子どもが笑顔になるご褒美を共有しあったり

 

そんな子供と一緒に楽しむ時間を

もっと増やすアイデアを出し合ったり、

 

・「忙しい日のごはんの時短メニューある?」

・「小学生の子供のお小遣い事情どうしてる?」

・「どうしたらおもちゃのお片付けしてくれるの?」

 

そんなちょっとしたお悩みやお困り事を

相談しあったり、

 

・おしゃべりしながら運動不足を解消する

ストレッチをしてみたり♪

・10秒でできる!フェイスラインの引き上げ方法とか♪

 ・スキンケア何使ってる?おすすめの推しコスメ教えて♡の企画♪

 

 

そんな、ママであることをもっと楽しむコミュニティです爆  笑

 

コミュニティはLINEのオープンチャットで

やっていきます♪

 

 

  こんなことをする予定です♡

 ・おしゃべりしながらストレッチ&筋トレ会

・時短で作る美味しいごはんシェア会

・子どものお金教育シェア会

・夏休みの過ごし方シェア会

・子供と行って楽しかった旅行、場所のシェア会

・ママだけでご褒美ランチ会(リアル)

おすすめコスメを教えて」シェア会

・雨の日は何してる?お家遊びシェア会

 

 

  ハルが相談にのれることウインク

・お料理

・化粧品、スキンケア方法

・子育てという名の自分育て

・忙しい中で時間を上手に使う方法

・エニアグラム診断(練習中)

 

私は本業では、食品会社で

オードブルの開発をしています♪

なので、簡単なのに美味しいお料理を

作る方法をお伝えできます!

 

前職では、美容部員を10年間勤めており、

昨年は日本化粧品検定特級コスメコンシェルジュ

の資格も取得したので、

より綺麗になる美容情報もお伝えできます!

 

日頃は子供と一緒に

公園へ行ったり、ボードゲームをしたり

楽しい事はとことん楽しんで

勉強もゲーム感覚で楽しむ事をモットーにの

子育てを心掛けています♪

外遊び、楽しいボードゲーム、習い事、家庭学習…等

もいろいろお伝えできます!

お気軽に何でも聞いてくださいね〜爆笑

 

 

  こんな人におすすめです♡

・子育てを前向きに楽しんでいきたい方

・日々の楽しさを共有できる仲間とつながりたい方

・日常を過ごすだけじゃなく何か新しい事を始めたい方

・忙しい中でも自分の時間を大切にしたい方

・ハルと一緒におしゃべりしたい方

 

子育てのちょっとしたお悩みやお困り事を

みんなで相談していく場にしていくので、

真剣なお悩みを相談されたいかたには、

向いていませんショボーン

 

子供との楽しみ方、

ママとしての楽しみ方を

もっと増やしていきたい方は

ぜひご参加ください爆  笑

 



 

 

  コミュニティの詳細はこちらですニコニコ

【価格】500円

【支払い方法】銀行振り込み

【開催時期】7月3日~

【開催期間】最低3カ月は行う予定ですが、それ以降は未定です。

【募集人数】5名

【方法】ラインのオープンチャットと、

企画の際はzoomを使います♪

【参加までの流れ】

お申込みフォームからご登録いただくと、

自動返信メールで振り込み先をお伝えします。

お振込みが完了しましたら、

コミュニティの参加方法を記載したメールを

送りますねウインク

【その他】

zoom企画は顔出し有でも無しでもどちらでも大丈夫です!

チャットへのお返事はあなたのペースで大丈夫ですウインク

 

 

人生をめいいっぱい楽しみたい人と一緒に

面白いこと、心躍ること、

たまには泣いたり、かと思えば

はじけるように笑いあったりして

過ごしていきたいですニコニコ

 

子育てを前向きに楽しみたい方

ぜひきてね♪

 

満席になりました爆笑

ありがとうございます!!



    

 

 

《自己紹介》
小学6年生、小学1年生、年少さんの三姉妹
 
長男のようなアラフォー男子(旦那)
と暮らす大阪在住の
普通のパート主婦ですニコニコ
 
 
日々の些細な事、子供達との事、
美味しい食べ物、お金の話
…etc
を書いています♪
 
「ママをめいいっぱい楽しむ」
ためのメルマガお送りします♡

 

 

企画も開催しております♪
 

 

登録はこちらから♪

 

 
いいね、フォロー
ありがとうございます爆笑