アラフォーぽっちゃり

パート主婦のハルです爆笑

 

蒸し蒸ししてますね〜

夏休みまで後1ヶ月をきっていることに気づき

ただいま予定をたてたり、予約をしたり

大忙しです

 

 

 

そんなここ最近

長女、次女は

ダンスのテストがありましたウインク

 

 

このテストでは

先生がMVPを選んでくださり

選ばれると賞状がもらえたり、

発表会で踊る場所がセンターや前列になったり

ソロパートがもらえたり…

 

とにかく皆んながMVPを狙っていますおねがい

 

 

結果を先にいうと

長女も次女もMVPは

とれませんでしたショボーン

 

 

 

 

 

でも、そのテスト後

あきらかに練習の仕方が変わりましたびっくり

 

その時先生からみた、良いところと

直したらもっと良くなるところを

1人ずつ教えてもらうのですが、

 

それまでの自主練習では

ただ音楽をかけて踊っているだけ💦

振付をひたすら覚えるって感じ

 

 

テスト後は注意をうけた

・足先を綺麗に使う(2人とも)

・目線をあげておどる

・表情豊かに

を意識しながら、 

場合によっては部分練習をしながら

窓などに自分を移して

自分がどのように踊っているかが

わかるようにして練習していました爆笑

 

すごくないですか⁈

(親バカてへぺろ

 

2人ともダンスが大好き

だからということはありますが、

 

自分ができていない事を

受け入れて

次回できるようになる為に

ひたすら練習する!

この気持ちが母としてめちゃくちゃ嬉しくて爆笑

 

 
子供であっても大人になっても
同じだと思いますえー
 
できない事ができるようになるよう
コツコツ積み重ねていく経験が宝物
になるんですよねおねがい
 
 
習い事を通して
とても大切な部分を
子供も親も学ばせてもらっておりますウインク
 
できない事は宝物
 
    

 

 

《自己紹介》
小学6年生、小学1年生、年少さんの三姉妹
 
長男のようなアラフォー男子(旦那)
と暮らす大阪在住の
普通のパート主婦ですニコニコ
 
 
日々の些細な事、子供達との事、
美味しい食べ物、お金の話
…etc
を書いています♪
 
「ママをめいいっぱい楽しむ」
ためのメルマガお送りします♡

 

 

企画も開催しております♪
 

 

登録はこちらから♪

 

 
いいね、フォロー
ありがとうございます爆笑