アラフォーぽっちゃり

パート主婦のハルです爆笑

 



先週は沢山講座を受けたり、

お茶会に参加したりしたので

少し【参加レポ】が続きます♪





まずは、こちら


「強烈なスランプを乗り越えて」というzoomでのお茶会に参加しましたウインク



開催してくださったのは

さっちょさん♡







さっちょさんは

元保育士さんで

普段は

・楽しく行動を継続する方法

・夫婦仲やお子様との良好な関係を築く

発信をされておりますウインク





そんなさっちょさんが

この春〜初夏にかけて

ものすご〜いスランプ

だったそうでえーん


・スランプの時にした事、しなかった事

・スランプの定義とは?




についてお話ししてくださいました爆笑

そして、参加者さんの体験した事あるスランプ

についてお話(チャット)する感じでしたが…




当たり前かもしれませんが、

人によってスランプだと思う事って違うんですよね〜キョロキョロ





さっちょさんのスランプとは、

日頃しているルーティーンがあって

それはできているけど

それ以外の+αの活動に

まったくやる気が起きなかったショボーン


とおっしゃってました電球




他の方は燃え尽き症候群みたいになる状態

をスランプっていうてたし…



私自身は

日常生活、パートで働くことは

普通にできるけど

でも何かいつもより時間がかかる

頭が働いてない感じ…



スーパーにお買い物に行ったのに

買いたいもの忘れたりガーン


洗濯機に洗濯したいものいれて

回すの忘れてたり笑い泣き


家の鍵が何故か冷蔵庫に入ってたりポーン




そういう時って、

ブログ書こうと思っても

上手く書けなくって


そういう状態を

スランプって思ってたんですよねニコニコ


私の場合

ただの忘れん坊説もありますが…

やっぱり現代人は何かと忙しいから

疲れすぎちゃって


もうなーんも考えたくなーいゲロー


ってなる時ありますよねー爆笑






今回人によって「スランプ」の定義は違う事

が面白かったのと、

私自身「今スランプやったんやー」

に気がつけた事が大きな収穫でした爆笑



ひたすら学び続けても

頭の整理ができていなくて

とっ散らかった状態やったら


学びを生かす事ってできないですよね電球



だから頭を整理するために、

ゆっくりコーヒー呑んでひと息つく


大好きなチョコレートを一欠片食べて

振り返る時間を作るのも


とっても大事な事だなと思いましたニコニコ


ついつい予定を詰め込みすぎて

「なんも考えたくなーい!」

になりがちな私ですが…



自分がスランプと気づく事

気づいたら一息つく事

も大切にしていきいと思いますチュー



皆さんのスランプ、スランプの乗り超え方も

教えてくださいね〜キラキラ



あっ、さっちょさんのzoomでのお茶会ですが

第二弾もあるみたいです電球

お次は、


「我が子への言葉がけの仕方」


だそうです♡

元保育士さんの子供に対する言葉がけ、めっちゃ気になりますウインク

気になる方は、こちら口笛



※本日よりセンタリングから

左よせにしてみましたが…

読みやすいですか?

私自身まだ慣れず変な感じですが、

読みやすいのが1番☝️

読みやすいor前の方がよかった


などぜひ教えてくださいねー♪


では、また口笛


    

 

《自己紹介》
小学6年生、小学1年生、年少さんの三姉妹

長男のようなアラフォー男子(旦那)
と暮らす大阪在住の
普通のパート主婦ですニコニコ


日々の些細な事、子供達との事、
美味しい食べ物、お金の話
…etc
を書いています♪

「ママをめいいっぱい楽しむ」
ためのメルマガお送りします♡

企画も開催しております♪
 

登録はこちらから♪


いいね、フォロー
ありがとうございます爆笑