:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:* 


今日もこのブログを開いてくださり
ありがとうございます☆彡 




最近、娘・リンコが

『ポケットモンスター』に
ハマり始めています♪

私が小中学生だった頃に
流行り始めたアニメですが、
当時の私はポケモンには
あまり興味を持っていなかったので
キャラクター名が
全くわかりませんT^T


(元保育士だったのにね^^;
 興味がないと
 調べもしないものなのです〜)



「フシギダネ」と「ゼニガメ」の
区別がつかずに
リンコに大笑いされる始末 笑


慣れてきてからよく見たら
全然違いますね ( ̄∀ ̄)




さてさて、
先日お茶会を開催したことを
お伝えさせていただきましたが
お茶会の事について、
感想のお声をいただいております♪


ご紹介させていただきますヾ(喜*・ω・*)ノ



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


Hさん

これは

「スランプなのか⁈
 ただ疲れてるだけなのか⁈」

って思う事がよくあります!

今回スランプの定義みたいなお話が
とてもわかりやすくて、

「そっか。私今スランプに
 片足つっこんでるから、
 早いところ自分癒ししとこう♪」

と気がつけました!

そして新しい事や+αではなく、
今出来ている事に目を向けてあげるのも
大事だなーと改めて思わされました♪

ビジネスや日常でも重宝しそうな、
Google keepもシェアいただき
ありがとうございました☆彡

お次の企画もたのしみにしております♪
共感あふれる楽しいお時間を
ありがとうございました^ ^



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


Sさん

「そうそう!」と共感するところが
多かったです。

私はスランプは感じてなくて、
燃え尽き症候群だと思ってました。

やりたくても、やりたくない。
他の人たちにおいていかれる。
と焦る気持ちとかありました。


やっぱり、
「今は燃え尽き症候群の時期だ。」
(スランプなんだ。)ということを
しっかり受け止めてあげること。

それから、
自分の心と向き合いながら
前進していくんだな。
と感じました。

さっちょさんもスランプを
乗り越えて良かった。
と思いました。


皆さん、話すよりチャットが
早くてびっくりしました。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


Hさん、Sさん
素敵なご感想を
ありがとうございますヾ(喜*・ω・*)ノ



Hさんが仰ってた
Google Keepは
私がビジネスを始めた時から
便利に使わせていただいておりました☆彡



何だかいろんな方に
Google keepをオススメしている
気がします(´∀`*)

これはもうGoogleさんに
その功労を
表彰していただかねば( ̄∀ ̄)


そんな、
スランプからちょびっと離れた
お話もいたしました♪


皆さまで和やかに
お話できるのがいいです☆彡



そんな
情報交換ができて
共感し合える素敵な会にできるよう
現在準備を進めております(p*・ω・)p 


さっちょ主催のお茶会
第二弾のテーマは

「我が子への言葉がけの仕方」

です!



お子さまへの効果的な言葉がけについて
興味はありませんか?


お茶会の構成としては


◎ご参加者さまのお子さまとの
 やり取りについて
 シェアしていただく


◎元保育士の視点から
 効果的な言葉がけについて
 情報提供させていただく


こんな感じで予定しております。



ただいま、
ご参加者さま募集中です🥰🥰

参加してみたいよ〜!
と思っていただけましたら
気軽にお声かけくださいませ^ ^



今日もお読みいただき
ありがとうございました(*´∀︎`*)ノ。+゚ *。





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


 さっちょ 
 
【X】https://my933p.com/l/u/MuqFanglXpn7pNIB 

【メルマガ】https://my933p.com/p/r/FOtNzp1o

【note】https://my933p.com/l/u/lmlCtwCznDYOqXSu 


:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*