ご無沙汰しすぎております‼︎


アラフォーぽっちゃり

パート主婦のハルです爆笑

 

 

    

 

《自己紹介》
小学5年生、年長さん、3歳の三姉妹

長男のようなアラフォー男子(旦那)
と暮らす大阪在住の
普通のパート主婦です
ニコニコ


日々の些細な事、子供達との事、
美味しい食べ物、お金の話
…etc
を書いています♪

メルマガはじめました
爆笑
 

登録はこちらから♪


いいね、フォロー
ありがとうございます♡


芸術の秋

(子供習い事の発表会)

(学校の音楽会)

(ハロウィンイベントの仮装)



スポーツの秋

(過ごしやすい季節の公園遊び)

(子供の習い事の遠足の引率)



食欲の秋

(美味しいものを食べ過ぎて

動けなかったという言い訳真顔



により少しブログを

サボってしまっておりました滝汗

けっして、

ブログを辞めたりはしておりませんびっくりマーク




そして私がしているお仕事(パート)は

9月〜12月が

1番忙しい時でして



何やら頭の中がパタパタ

ドスドス

ドンガラッシャーン

っとなっております滝汗

 

 忙しいのが続くと…


普段は温厚な方も

「ちょっとイライラしているな」

と言葉の語尾などで感じてしまい


普段から穏やかでない方は

動作の音が大きくなり

「ご機嫌がよろしくなさそう…」

と感じてしまい



もちろん、

そんな方ばかりではないですが、


何となーく

働きにくさを

感じてしまいますチーン


そういった時ってあまり

かかわらないでおこうと

思っちゃうから


ぜったいに

損する事ありますよね電球


そして本人だけの不機嫌であれば

いいのですが、

そういう時って

最低限の申し伝えになり

コミュニケーション不足のミス

に繋がるような気がしますゲッソリ



最近

大きな音が


「私、

めっちゃ

怒ってるから‼︎ムキー

「急いでるから

話しかけんといて

って言ってるやんムキー

 

に聞こえてしまうことがあり

何か嫌だなーと

旦那と話していた所


「おなかすいてんけど‼︎ムキー


「トイレ、トイレ、

早くいきたーい滝汗


とかに変換したら

ちょっとクスッとなっていいんじゃない⁈

ポーン


なるほどっ‼︎


確かに

変換するんは結局自分やから

嫌な気持ちにならずに

お仕事出来そうですよねウインク


ちょっと旦那を見直した瞬間でした真顔



そんな私も

旦那と喧嘩した時とか

足音大きくなりがちなので

気をつけなくては笑い泣き

おまえもかーい!


では、また♪


 『旦那がついた嘘』こんばんは♪アラフォーぽっちゃりパート主婦のハルです       《自己紹介》小学5年生、年長さん、3歳の三姉妹長男のようなアラフォー男子(旦那)と暮らす大阪…リンクameblo.jp