暑中お見舞い申し上げます☆療養生活から復活しました | みちひらきヨガのブログ

みちひらきヨガのブログ

2005年にヨガと出会い、心身共に癒され、
自然と調和していく心地良さを感じました。
以来、飽きることなく続けています。
どうぞお気軽にヨガ教室にいらしてください。

こんにちは

ブログの更新がずいぶん遅くなっていまい、すみません💦

8月は、風邪をひいて半分は療養生活でした😅

思えば、冷房の効いている中、寝込む経験って人生でなかったかもなー、なんて感じました。

それがとても不思議な感覚でした。

風邪といえば、たいてい寒い季節だったよなー、なんて、変な体感でした。

筋肉痛のようなものがすごくて、身体は柔らかい方なんですが、前屈してみたところ、全然出来なくて、身体の背面側がカチコチでした。

でも治って、身体もまた柔らかくなりました。

それも不思議でした。

こんな固かったら、ヨガできるかなー、なんて思うほどカチコチになってました。

人間の身体は、つらいときはつらいとしか思えなくなりますが、治っていく過程が、神秘で興味深いです。

そして、つらかったことも忘れます。笑

とにかく元気になってよかったです。

風邪は、ひかないに越したことはありませんね。

しかし、子供の頃、風邪をひくたび強くなる、と言われたことも思い出します。

今回はどうなのかな?

よーわからん時代になりました。

まだまだ暑いですね。

ただ最近は、朝晩、涼しい日もあって、ホッとします☕️

夏って、2~3ヶ月くらいなのに、長い季節に感じますね。

ほとんどが長袖の季節なんですよ、1年て。

それだけインパクト大!なのかな。

年々、過酷な時期になっていて、インパクト大!過ぎます。

でも、これから涼しくなったら、ヨガも快適で、気持ちよさそうで、楽しみです😊

お休みを頂いたので、またフレッシュな気持ちで、取り組んでいきたいと思います✨

また来週からヨガしましょう🧘‍♀️❤️

みなさんも、くれぐれもお身体には気をつけて、ご自愛ください😊