おはようございます!



現在、BR戸田、BR住之江では、G1が開催中!

連日たくさんのご参加ありがとうございます。



日本一コース幅が狭い特徴はBR戸田!

やはりコース別1着率にあるように、他場と比べ1コースが苦戦している様です。



そのような中、昨日最終レースは、平本真之選手が1コースから逃げを決めました👏👏👏





平本真之選手、テクニックはもちろんですが、常に爽やかな笑顔で人気あるスターレーサーです。



しかし、高いレベルではありますが、まだ実力が発揮出来ていない様に感じます。それは本人が1番感じているところだと思います。



少し解説したいと思います。少し直線からターンに入る際の目線の高さの上下が気になります。私の経験上目線を変えない様にモンキー姿勢することは大事と考え心掛けていました。



やはり上体が高いと当然ながら体全体で風を受け抵抗になります、また上下の動きはターン安定させるための重心を保つ事や相手の位置関係を把握する上でも重要と思います。



私は平本真之選手のシャープな走りを知っていますのでちょっとしたところで、彼のターン威力は倍増すると思います。現在予選得点率は13位という事で予選最終日を頑張って準優勝戦進出し、素晴らしい走りを魅せて欲しいですね。予選最終日がんばれ👍



私はDreamRunner収録で仙台入りします!



楽しい週末をお過ごしください!



それでは また…     植木通彦