おはようございます!



六日間に亘り、ボートレース戸田で開催された SG第59回ボートレースクラシックへは、たくさんのファンの皆さまのご声援ありがとうございました!





優勝は毒島誠選手でした!



おめでとう🎉

3年4ヶ月ぶりのSG制覇でした!



私も現役時代そのくらいの期間タイトル獲得が出来ずメンタルが落ち込んだ時期がありました。



特にその時期は、家族の支えやファンの皆さまの応援がモチベーション維持となりました!



その意味では、毒島くんはもちろん、ファンの皆さまの喜びも倍加したのではないでしょうか。





その優勝戦、全国一コース幅が狭いボートレース戸田水面、当日風向風速が安定しないという事で、さらに難しいコンディションとなりました。



いざ、ファンファーレ!



ピットを飛び出した6名のレーサーへSG開催を待ちに待っていた場内のファンの皆さまからは拍手が!

映像からご観戦の皆さまも同じ気持ちだったのではないでしょうか。



1コース吉川選手の逃げに対して、やはり3コース土屋智則選手が攻める展開!ともに1マークの不規則な波に転覆のアクシデント。この悔しさを次回元気な姿で素晴らしい走りを魅せてほしいと思います。



その混戦の1マークを2コースから実に冷静に差しを決めたのが毒島誠選手でした!





2位は平本真之選手、3位は宮之原輝紀選手!

ともに、今シリーズはレース内容👍

今後の走りが楽しみです!



引き続きボートレーサーへの

あたたかいご声援をよろしくお願いします!



それでは また…     植木通彦