おはようございます!



昨夜はボートレースウィークリー

ご視聴ありがとうございました!





解説は濱村芳宏さん、アシスタント荻野仁美さん!

写真の意味は、冒頭で鳴門市にある『くるくるなると』の話題に出てきますよ笑



良かったらアーカイブで!

⬇️



そして、SGボートレースクラシックは準優勝戦‼️



開催場のボートレース戸田、昨日は強風という事でしたので、予選三日間の全36レースでの決まり手を番組でまとめてみました。



スタートや1マークに対して追い風3メートルから5メートルの時が色々な決まり手が魅れる傾向!番組ではデータを参考に話しています。さて本日は!



SGレーサーが頑張っている中、

元ボートレーサーも新たな道で活躍‼️



ボートレース多摩川公式では熊谷直樹さん!





今年1月に現役を引退した長岡茂一さんと対談‼️

同期として訓練、大怪我、ライバルなど!

熊谷さんならではの進行内容でした!



【こちらから!】

⬇️



そして、ボートレース住之江公式では

野添貴裕さんが‼️





同期であり、現在もボートレーサーを代表する田中信一郎選手をゲストに迎えての対談!



ともに良きライバルであり、現在はそれぞれの立場で頑張っている!お互いどんな気持ちで対談しているのか興味深いです!



【コチラから!】

⬇️



数年前には無かった企画だと思います。



アスリートのセカンドキャリアとして、他のスポーツ界と同じように、ボートレーサー経験者が活躍する事は素晴らしいと思います。険しい道ではありますが現役時代にSGを目指したような気持ちで、失敗もしながら、たくさん学び、それがこのような形に繋がっていると思います。



ボートレーサーはもちろんですが、同様に応援頂けると嬉しいです。



それでは また…     植木通彦