おはようございます。



先日、『トップルーキー講習会』が行われました!

登録6年未満A1レーサーから選出されたレーサー!



選出順位があるみたいです


定松勇樹選手(125期生・福井県出身・佐賀支部)

末永和也選手(124期生・佐賀県出身・佐賀支部)

松本純平選手(123期生・兵庫県出身・埼玉支部)

畑田汰一選手(122期生・東京都出身・埼玉支部)

金田智博選手(122期生・石川県出身・福井支部)

濱野斗馬選手(126期生・香川県出身・香川支部)

大澤風葵選手(126期生・群馬県出身・群馬支部)

前田 翔選手(124期生・愛知県出身・愛知支部)


登録6年未満で他のルーキーを一歩リードしていることになります。僅かな差で選出されなかったルーキーもまだまだ取り組み次第で将来のトップも!





また当日は、ボートレース中継でもお馴染み枡田絵理奈さん司会のもと、元プロサッカー選手福西崇史さん、そして様々なスポーツ選手を体幹トレーニングされている木場克己さんから専門的な講義や指導が行われました。





これらを今後どう生かしていくかは彼ら次第です。頑張った先の素敵な景色を見てほしいと思います。
この景色については福西さんも見てほしいと。




私は、ボートレーサー、競技運営、広報を通して感じたことを中心に、彼らと同じ20歳代時を思い出しながらの講義となりました。



これまでは本人の努力はもちろんですが、センスと気持ちでこれたと思います。これから上のステージで継続活躍するためには環境が大事となります。



地域貢献を目的とするボートレースで、今や憧れのスポーツとなったボートレーサー。地域貢献のためにプロフェッショナルなレースで魅了するボートレーサーは、まさに未来スポーツと言えるのではないでしょうか。



今後の活躍にご期待ください‼️



それでは また…     植木通彦