こんにちは。



昨日は『DreamRunner』の収録でした!

いつもたくさんのご視聴ありがとうございます。





今回のゲストは、

津軽三味線奏者 吉田兄弟 良一郎さん、健一さん。



三味線と津軽三味線の違いの話や目の前で三味線に張られた糸をバチで力強く弾かれる姿や音、迫力が伝わってきました。すごく感動しました。





日々、津軽三味線の魅力を伝えようと様々な取り組みをされています。そのエネルギーの1つには、デビュー前、シドニーで演奏中に席を立たれる方々を見てこれは何とかしなくてはと思ったそうです。



私も若い頃、ボートレース界からスポーツ大賞に選出していただき、胸を張ってステージに上がったところ、野球やサッカーの選手とはかなり差がある雰囲気に、これではいかんと思ったのを思い出しました。



現在は、ボートレーサーはもちろん、関係者の皆さんのこれまでの取り組みによってかなり追いついてきました。そのおかげでこの番組にも様々な分野の皆さんがご出演していただけるようになりました。

感謝です。



今回、吉田兄弟さんからの貴重なお話を聞き、たくさん元気をいただきました。



さらなるご活躍にご注目ください‼️



前回ゲストのサッシャさん

現在、後編が配信されています。

⬇️


ぜひご覧ください!



また、現在ボートレース鳴門では、『レディースVSルーキーズバトル』が開催されています。



明日は優勝戦です。個人成績はもちろんですが団体成績の結果も気になります。

モーニング開催となっています。

お時間合いましたらお楽しみください。



それでは また…     植木通彦