おはようございます。



昨日は ボートレーステレビ中継『BOATRACEプレミア』に出演しました。





ボートレース大村開催 ボートレースバトルチャンピオントーナメント 準決勝戦 の模様をお届けしました。



ボクシング界から京口紘人さん、バレーボール界から狩野舞子さん、司会は青木源太さんでした。



準決勝戦は、3位までゴールで決勝戦進出という事で、3周回見どころたくさんありました。



番組を見逃された方はコチラから!

⬇️



さて、豪華メンバーとなった決勝戦!

枠番は アミダマシーン で決まりました。

運も実力のうちと言いますよね。



注目は、昨年チャンピオン松井繁選手の防衛戦!

3枠からどんなレースを魅せてくれるか楽しみです。



一方、抽選で1枠を引き当てたのは 関浩哉選手!

2枠は平本真之選手でした。



ボートレース大村は、1コース1着率が高いので、この運を結果に結びつけるのか注目ですね。



関選手は、昨年末のグランプリシリーズ優勝戦1コースからスタートタイミング合わずに優勝を逃した。



また平本真之選手は、最高峰グランプリで2枠からピットアウトタイミング合わずに5コース、そして転覆。



いずれも実力が発揮出来ず、今回は本人しかわからないリベンジの思いがあると思います。



そのような見どころを、

本日も素敵な皆さんとお届けします。


⬇️




2024年、ボートレース界最初のG1戦です。

お時間合いましたらぜひご覧ください。



それでは また…     植木通彦