こんにちは。



午前中、ボートレース浜名湖の話を書きました。

実は、出発前にちょっとしたパプニングが…。




【おかげで無事に遅れる事なく到着できました。】



前日、スマートEXで予約し、早めに東京駅へ。

ところが、登録したSuicaカードを忘れ通過できない。



一気に余裕からパニックに。予約した時間は迫り、当然、東京駅は混雑していました。駅員さんに聞くと窓口へと。そこには長蛇の列。



しかたなく列に並んで順番を待った。自分で何とか手続きしようとするも次に進めない。とうとう乗車予定の新幹線時刻は過ぎた。しかし、比較的早めに順番がきた。焦っていたので状況説明が支離滅裂気味に笑



窓口担当の方、慌てる様子の私に、すごく冷瀬に対応していただき、私も徐々に落ち着きを取り戻す事ができた。おかげで研修会に遅れる事なく到着。思わず、ありがとうと、手を出しそうになりました笑。



そして、研修会を終え、浜名湖から東京駅に戻り、対応していただいた窓口を通ってみた。すると私と同じように丁寧な業務をされている姿がありました。



私は「ありがとう」と感謝しながらその場を後にしました。やはり、便利となったネット社会とはいえ、コミニケーションや少し早めの準備はいつの時代も大事だなと思いました。ネット対応力も勉強します笑



それにしても、私は運がいいなと思います。



それでは また…     植木通彦