こんにちは。



本日よりボートレース芦屋では、G1読売新聞社杯 71周年記念競走 全日本王座決定戦 が開幕しました‼️



前半3レースでは、

若手レーサー末永和也選手が魅せました!





2コース末永選手はスタートタイミング若干遅れた。

1コース坂口周選手がトップターン、3コース西山貴浩選手は、1コースと2コースの間にまくり差しのハンドルへ。





2コース末永選手は、1コースと3コースの引き波がある中、ハンドル、レバー、重心移動など、巧みな操作から、このあと、引き波の内側に出てきます。





本来であれば、3コース西山選手がここで少し前に出るのですが、引き波を乗り越えた後の出足が良かった。





この位置に出る事はもちろん、1周2マークでは、最内を差して伸びる萩原秀人選手を冷静に差して2位を確保したレースでした。



この冷静さは、テクニックはもちろんですが、モーターの仕上がりが自分のレースパターンに合っているとも言えます。今シリーズ注目ですね。



さて、今シリーズ前半は、1枠、2枠、6枠が上位入着する珍しいレース結果となっています。



本日より六日間よろしくお願いします!

第12レースではドリーム戦が行われます‼️



それでは また…     植木通彦