おはようございます。



昨夜のボートレースウィークリー

たくさんのご視聴ありがとうございました。





G1大村の特別戦、優勝戦を熊谷直樹さん解説、アシスタント太田晶子さん、司会私でお届けしました。



優勝は枝尾賢選手(41歳・福岡県出身)

おめでとう🎉



コース争いがポイントでした。本番レース前に実施するスタート展示からすごく落ち着いていたのが印象的でした。枠番より外側のコースを選択して結果に結びつける走りは現代ボートレースでは珍しく、とても勇気がいる事です。その意味では素晴らしく、今後の走りが楽しみです。





また人気の1枠今垣光太郎選手、コース設定は少し迷われたのではないでしょうか。次回の地元開催SGチャレンジカップでの活躍を期待しています。



ボートレース用語解説のコーナーでは、『セット交換』を解説。モーター整備情報で聞く時があると思います。ぜひご参考にされてください。



さて、本日はG1常滑は優勝戦です。

こちらもご期待ください!



写真は、みんなで『どちゃんこ』ポーズ。

来週、熊谷直樹さんがボートレース多摩川でレース解説されます。その際にこのポーズをされます。

言葉の意味は特に無いそうです笑



それでは また…     植木通彦