おはようございます。



二日間に亘り、ボートレース公式YouTube新企画『ちょっと聞いて❗️植木さん‼️』の収録でした。



ちょっと聞いてという事で、ボートレース若松ご来場の皆さんをはじめ、市民の皆さまからのお話を基に、ボートレース若松と北九州市の魅力についてお伝えしていく内容となっています。



記念すべき初回はボートレーサーOB野添貴裕さん!

マルチに活躍されています!





ボートレース若松場内でのインタビューなど素晴らしく、カッコいい一面もご覧いただけると思います。





そして、地元から ゆきぷりちゃん も参加!

Instagramなどでも大活躍です!



今回は、海岸線沿いにあるカフェなどご紹介してくれました。ベンチでのクロワッサン🥐美味しかった!



また若松商店街のお話は、商店街頑張ろう会の藤村いずみ会長に色々とお話を聞かせて頂きました。



若松商店街は、ちょうど小倉方面から若戸大橋を渡り終わる両サイドに位置しており、近くは通ったものの、どの様なお店があるかなどは知りませんでした。



若戸大橋、若戸トンネル無料化により、人の流れはかなり活発化しているとの事です。また北九州市にある若松区は、野菜がとっても美味しく、有名だそうです。トマト、とうもろこし、キャベツなどがあります。

会長をはじめ、アピールなど腕の見せどころですね。



収録最後は皿倉山‼️

このご意見も多かったです。





日本新三大夜景都市 全国第1位‼️

入口には、市内にある福岡県立八幡中央高等学校美術部の皆さんが作成されたと思う記念写真用パネルが!



野添くんとパチリ!

実は、山頂には市民ながら初めてでした。

絶景、やはり第1位ですね。



ロープウェイを乗り継いでの山頂。

時間をかけての景色は最高を倍加させますね。

何事も同じか…。そんなことを考えながら…。

歳かな笑



配信公開日は来月中旬以降との事です。

インタビューなどにご協力頂いた皆さん、ありがとうございました。



さて、本日はボートレースウィークリーです‼️

G1大村の選抜戦、優勝戦を解説していきます!

お時間合いましたらよろしくお願いします!





ファンの皆さま、

いつもありがとうございます!



それでは また…     植木通彦